イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み受付は終了しました

お申込み締切
09/30(金)

【受講生様限定】<オンライン>無料傾聴練習会 10/5(水)開催コース


ZOOMを用いたオンラインの心理系傾聴練習会を開催します!
これまで参加できなかった遠方の方も、ぜひこの機会にご自宅からご参加下さいませ。

本スクーリングは、キャリアカレッジジャパン心理系講座の受講生様限定のご案内となります。

 

イベント概要

=================================

「改善点が分かった!」「継続したい!」

と毎回たくさんのお声をいただいている傾聴練習会が帰ってきました!

=================================

★心理学を学んだけど、実践したことがない!

★カウンセラーになるための練習をしたい!

★自分の力を確かめてみたい!

とお考えの方、勇気を出してぜひいらしてください。

キャリカレの傾聴練習会では、まずカウンセリングのポイントについて20分程度復習します!

担当アンバサダーから口頭で概要を説明いたしますので、初学者の方にも安心して参加いただけますよ♪

来談者中心療法はすでに知っている!出来る!という方は、今日の練習でどんなところを意識して傾聴を行うか考えてみましょう。

座学が終わったら、傾聴のフィードバックについての簡単な注意事項の説明があり、その後3人1組に分かれてロールプレイを行います!

本練習会にはスクーリング講師が同席致しません。練習も、フィードバックも、心理を学ぶ参加者の皆さん自身が、お互いに成長できるように自ら考えて実践いただきます。

初めは難しいと感じられるかもしれませんが、他の方のカウンセリングから学んだり、自分のカウンセリングにフィードバックをもらったりと、とっても勉強になる練習会です!

 

※開催日前日までにZOOMの参加URLが届かない場合、必ず開催日前日までにご連絡ください。

※お申込み後に、参加をキャンセルされる際は必ずスクーリング事務局までご連絡ください。当日無断欠席をされた場合、今後すべてのイベントに参加できなくなることがございます。スタッフで真心を込めて運用しているイベントですので、ご協力をよろしくお願いいたします。

プログラム内容

1、来談者中心療法の復習

2、3人1組のロールプレイ

3、振り返り・質疑応答

※カリキュラムは変更になることがございます

本スクーリングは、キャリカレ心理系講座の受講生様のみご参加いただけます。

受講生様以外のお申込みはご遠慮くださいませ。

スクーリング概要

開催日

2022年10月5日(水)

開催時間 13:00〜15:00

担当

アンバサダー

キャリカレ認定講師 くわばらさん

https://www.instagram.com/edelweiss_satomi/

開催場所 お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
留意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

〇お申込み後に、参加をキャンセルされる際は必ずスクーリング事務局までご連絡ください。当日無断欠席をされた場合、今後すべてのイベントに参加できなくなることがございます。スタッフで真心を込めて運用しているイベントですので、ご協力をよろしくお願いいたします。

〇禁止事項
・本セミナーにかかる映像、画像、テキスト、音声又は関連資料等のコンテンツの著作権は講師、当校、その他の著作権者に帰属します。
本セミナーの録音・撮影、スクリーンショットやダウンロードおよびセミナー資料等の無断転用や受講用URLの無断転載は固くお断りいたします。
・万が一これらの行為が発覚した場合、著作権および肖像権侵害で対処させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。

※必ず上記項目をご一読の上、お申し込みください。

定員 各30名
受講費用

0円(無料) 

準備物 筆記用具

 

お申込み受付は終了しました

この記事をシェアする