イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み締切
02/05(日)

【2/15開催コース】自分の本当の気持ちを知る!育児日記の書き方セミナー


【オンラインセミナー】ネット環境があれば、ご自宅から簡単に受講可能!!


子育て中についイライラしてしまう…
毎日タスクが多くて育児が大変…
本当は自分の感情とうまく付き合いたいのに!
そう感じたことありませんか?

子育てのイライラ感情には実は隠れた原因があります。
イライラだけでなく、悩みや不安などの自分の感情を知りうまく付き合うことができれば今より子育ても楽しくなると思いませんか?

本講座では、イライラ感情の原因が分かるだけではなく、
これから感情とうまく付き合うためのツールでもある育児日記の使い方をお伝えします。

育児日記を書くメリット

  • イライラ感情の整理ができ、不安やストレスが減る
  • 今の自分の状態が客観的に分かる
  • 毎日起こる小さな変化が分かり、自分の感情を振り返ることができる
  • 子供の成長を振り返ることができる一生の財産になる

ただ育児日記を書くのではなく、感情を整理しながら書くコツをお伝えします。
しかも終了後にはすぐに育児日記をスタートできるテンプレートもお渡しいたします。
イライラの原因と付き合い方を知り、穏やかで楽しい子育てを目指してみませんか?

 

プログラム内容

・自己紹介

・怒りの原因とは

・イライラを改善!自分の気持ちと向き合うジャーナリングとは?

・育児日記を書くことで変われること

・今日から実践!育児日記の書き方

※プログラムの内容は、当日変更となる場合がございます。


※必ず1人ずつのお申し込みが必要ですのでご注意ください。

※ZOOMを使ったオンラインセミナーとなります。

 

スクーリング概要

開催日

2023年2月15日(水)

開催時間

13:00〜15:00

講師

キャリカレ認定講師 小池さん

チャイルド総合心理を学び、キャリカレアンバサダーとして活躍中。

Instagram:https://www.instagram.com/12.4erii/

開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
注意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー・禁止事項

・キャンセルポリシー詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

※必ず上記項目をご一読の上、お申し込みください。

定員 10名
受講費用

1,500円(税込)

※必ず事前入金が必要となります。お申込み後1週間以内にお振込みのない場合は自動でキャンセル対応させていただきます。

 

※「受付メール」はキャリカレアンバサダー <info@ccj-ambassador.com>より自動配信されますので、お申込前にドメイン指定解除等の設定をお願いします。

参加申込はこちら

この記事をシェアする