イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み受付は終了しました

お申込み締切
06/16(水)

【オンラインセミナー】スポーツを頑張る子どものための食育講座~何をどれだけ食べればいいの?~


【オンラインセミナー】ネット環境があれば、ご自宅から簡単に受講可能!!

 


皆様、お待たせしました!!

☆大人気イベント第2弾☆

「スポーツを頑張る子どものための食育講座 ~何をどれだけ食べればいいの?~」
のご案内です。

スポーツを頑張っているお子様を応援している、お父さん、お母さん必見★

お子様に、「何をどれだけ食べさせたら良いかわからない!」といった

バランスの良いメニュー作りに悩まれていませんか?

 

本講座では、基本の献立の組み立て方から栄養素の基礎知識を学び、

いつ・何を・どのくらい食事で摂取すればよいのか、献立作りのポイントまで

しっかりと学習できる講座です。

 

★こんな方にオススメ!

・スポーツをしているお子様がいらっしゃる方

・わが子を食事面でサポートしてあげたい!という方

・サポートしたいけど何をしてあげたら良いかわからない!という方

 

頑張るお子様を強力にサポートできるよう、

試合で勝てる献立作りのポイントを一緒に学んでみませんか?

 

プログラム内容

◆イントロダクション

・自己紹介、肩のストレッチ

・カルシウム自己チェックシート作成

◆バランスの良いメニュー作りの基本

◆年齢別の「1日に必要な摂取量」について

・炭水化物が多く含まれている食材と1日の摂取量

・タンパク質が多く含まれている食材と1日の摂取量 

◆成長期に欠かせない栄養素と食事の注意点

・パフォーマンスの向上に欠かせないビタミンとミネラル

・学童期の体の特徴(骨の成長)

・思春期の体の特徴(男女の対格差・貧血)

◆やる気アップの秘訣♪ 

・ご褒美メニュー(アスリートのおやつ)

◆まとめ、質疑応答

 

※プログラムの内容は、当日変更となる場合がございます。


お友達もお誘いあわせの上、ぜひご参加ください!
※必ず1人ずつのお申し込みが必要ですのでご注意ください。

※ZOOMを使ったオンラインセミナーとなります。

 

スクーリング概要

開催日 2021年6月25日(金)
開催時間

10:00〜12:00

 

講師

キャリカレアンバサダー佐々木さん

キャリカレで「スポーツフードアドバイザー」を学び、資格を取得。
食育を中心に、児童の心と体の健やかな成長を目指し、健康教育に取り組まれています。

開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
注意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】
・スマートフォン、PC、タブレットなどカメラおよびマイク機能を搭載した通信端末が必要となります。
・安定した通信環境が必要となります。
 フリーWIFIをご利用の際は必ず電波状況をご確認ください。
・ネット環境不良等により講義が安定してご参加いただけない場合、保証ができかねますのでご了承ください。
・接続に必要な通信料は参加者負担にてお願いいたします。
・1.5ギガ程度の十分な通信容量を確保した上で接続ください。
・会場およびWEB上で参加者同士を繋げるWEB会議システムを利用したスクーリングとなります。
 ご自身及び背景等がカメラで投影されますので予めご了承ください。

定員 6名
受講費用

2,000円(税込)

※必ず事前入金が必要となります。

※資料を郵送させていただきますので、6/16(水)までに参加費用のご入金をいただけますよう、ご協力よろしくお願い致します。

※お申込後、1週間以内にご入金が確認できない場合、キャンセル扱いとさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

 

お申込み受付は終了しました

この記事をシェアする