イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み受付は終了しました

お申込み締切
07/04(日)

【オンライン】ネガティブ思考でおちこんでも、自分の力で抜けだせる! マインドフルネスセミナー


※キャリアカレッジジャパン心理系受講生様限定のご案内となります。

【オンラインセミナー】ネット環境があれば、ご自宅から簡単に受講可能!!


 

 

ネガティブ思考に苦しめられている方必見!

長く続くその落ち込みを断ち切るワザを伝授します。

 

実は講師である私自身、33年間ネガティブ思考によって

生きづらさを感じていました。

 

ネガティブな思考はあなたを守るとても大切な機能です。

ですが取り扱いを間違えると、何度も同じことをぐるぐると考えてしまい、

苦しめられたり辛い思いに悩んだりすることに繋がります。

 

反芻するネガティブの輪を断ち切るには、

どのように思考を整理してコントロールするかが鍵となります。

人生のかじ取りを自分で出来るようになってから

私の人生も、とても明るく前向きなものになりました。

 

本講座ではマインドフルネスを使った思考整理の仕方を実践していきます。

毎日の生活や仕事でも使える行動への落としこみ方を身につけ、

落ち込みがちな自分、抜け出せない自分を変えていきませんか?

 

 

プログラム内容

☆人はなぜネガティブの渦から、抜け出せないのか?

☆脳モードを切り替えて、感情のコントロールをする方法

☆応用編 自分の強みを見つけるワーク

☆まとめ・質疑応答

 

※プログラムの内容は、当日変更となる場合がございます。


※必ず1人ずつのお申し込みが必要ですのでご注意ください。

※ZOOMを使ったオンラインセミナーとなります。

 

スクーリング概要

開催日 2021年7月14日(水)
開催時間

10:00〜11:30

 

講師

キャリカレアンバサダー すがさん

何か辛いことがあると”自分なんてダメだ…”と33年間自身のネガティブ思考に苦しめられるも、思考整理術を身につけたことを機に、足もとの幸せに気づいて自分軸で生きられるように。

自身の経験からより多くの方の悩みに寄り添えるよう、子育てママコミュニティ、生きづらさを感じる方に向けたZOOM対話会などを主催。

また、子育て中の親ならではの目線で、親子をとりまく社会環境の改善案を県に提出している。

開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
注意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】
・スマートフォン、PC、タブレットなどカメラおよびマイク機能を搭載した通信端末が必要となります。
・安定した通信環境が必要となります。
 フリーWIFIをご利用の際は必ず電波状況をご確認ください。
・ネット環境不良等により講義が安定してご参加いただけない場合、保証ができかねますのでご了承ください。
・接続に必要な通信料は参加者負担にてお願いいたします。
・1.5ギガ程度の十分な通信容量を確保した上で接続ください。
・会場およびWEB上で参加者同士を繋げるWEB会議システムを利用したスクーリングとなります。
 ご自身及び背景等がカメラで投影されますので予めご了承ください。

定員 20名
受講費用

500円(税込)

 

※必ず事前入金が必要となります。お申込み後1週間以内にお振込みのない場合は自動でキャンセル対応させていただきます。

 

お申込み受付は終了しました

この記事をシェアする