イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み受付は終了しました

お申込み締切
07/17(土)

子どものやる気を引き出すコーチング入門セミナー<質問力UP編>


【ZOOMオンラインセミナー参加者募集】

子育てや子どもに関わるお仕事をされている方必見!

<子どものやる気を引き出す>ことをテーマに、2本立てのセミナーを開催します!

今回は、子どもの可能性を引き出す【質問力UP編】のご案内です。

イベント概要

質問力は承認力と同様、人を育てるコミュニケーションスキルとして非常に重要なスキルの一つです。

日本の教育現場では、子どもたちは「自分の考え」よりも「正しい答え」を求められる機会が多く、「自分で考えて説明しなくても正解は誰かが教えてくれるもの」という認識を持っている子どもが多いのも現状です。その結果、子どもが自分で考えることを面倒に感じるようになり、自発性が育ちにくくなります。

コーチング視点での質問は、相手の内側にある答えを引き出すことに主眼を置きます。たった一つの質問でも、相手の気づきを引き出し、行動に変化を起こすことができるようになります。

本セミナーでは、コーチングの視点で質問の効果的なアプローチ方法をワークを通して習得していきます。

 

こんな方におススメ

・やる気のない子どものやる気を引き出したい方

・子どもの成長を促すかかわり方が知りたい方

・効果的なコーチングメソッドを学びたい方

 

期待できる効果

・子どものモチベーションを高めることができる

・子どもの思考力を伸ばすことができる

・自発的に行動を起こせるようになる

・子どもが楽しんで色々なことに挑戦できるようになる

 

プログラム内容

・コーチングにおける質問のスキルとは

・質問で得られる効果

・やる気を引き出す質問、引き出さない質問

・質問の種類とアプローチ方法

 

※グループワークを2回ほど行います。

※効果的なワークを実践していただくために、必ずカメラオンでご参加ください。



※本プログラムは最新テキストの編集時、当日の進行状況などによって、構成、内容に若干の変更が生じる場合がございます。

 

スクーリング概要

開催日 2021年7月27日(火)
開催時間 10:30〜12:30
講師 赤木 悠起(あかぎ ゆき)先生
開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
留意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】
・スマートフォン、PC、タブレットなどカメラおよびマイク機能を搭載した通信端末が必要となります。
・安定した通信環境が必要となります。
 フリーWIFIをご利用の際は必ず電波状況をご確認ください。
・ネット環境不良等により講義が安定してご参加いただけない場合、保証ができかねますのでご了承ください。
・接続に必要な通信費は参加者負担となりますので予めご了承ください。
・1GB程度を目安に十分な通信容量を確保した上で接続ください。
・WEB上で参加者同士を繋げるWEB会議システムを利用したスクーリングとなります。
・ご自身及び背景等がカメラで投影されますので予めご了承ください。

※受講費用お支払い後、希望者にはzoom接続テストも実施させていただきます。

※接続方法、ご自身を投影させずに参加する方法等を記載している、下記「zoomマニュアル」もご活用くださいませ!

zoomマニュアル

定員 30名
受講費用

3,500円(税込

必ず事前入金が必要です。(7月17日(土)までにお支払いください)

「クレジット決済」を選択された方は、お申し込み後に届く【お申込み受付&参加費のお支払いについて】のメールより決済を進行くださいませ。
万が一、メールが届かない場合、スクーリング事務局までお問い合わせくださいませ。

※ お申込後、1週間以内にご入金の確認ができない場合は、キャンセル扱いとさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

※「受付メール」はキャリカレアンバサダー <info@ccj-ambassador.com>より自動配信されますので、お申込前にドメイン指定解除等の設定をお願いします。

お申込み受付は終了しました

この記事をシェアする