イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み受付は終了しました

お申込み締切
04/12(水)

ポジティブ心理学セミナー【ABCDE理論の実践~知恵の車座】


【オンライングループコーチング参加者募集!】
実践が難しい<ABCDE理論>を、オンラインクラスで体感してみましょう!

本スクーリングは、ポジティブ心理学実践講座の受講生様限定となります

イベント概要

ABCDE理論の実践をどうやったらいいのかわからない、、、
なかなかうまくいかない、、、

という方は多いです。
それは、自分の思い込みについては、自分ではなかなか気づけないからでもあります。

今回は、少人数で、「知恵の車座」という形式を取り、ABCDE理論を実践していきます。

「知恵の車座」とは?

「知恵の車座」は、以下のやり方で行います。

  1. 参加者の一人が悩みを話す。
  2. 他の参加者のみなさん(支援者たち)が、その人にその件で質問をする。
  3. 悩みを話した人は後ろを向き、他の人たちが、温かい視点で、その解決策について話し合う。

質問や解決策の提案の話し合いについては、もちろん成瀬先生も加わります。

質問をされた時点で、何かの気づきが生まれる方もいるでしょう。
また、他の参加者たちが自分の問題について、
温かい支援の気持ちで話しているのを聞くことで、
勇気づけられたり、
自分では持てなかった視点を持てるようになります。

実際に過去2回の知恵の車座では、
最後には全員が問題の解決の糸口をつかまれ、
満面の笑顔になられていました。
アンケートの結果でも、回答者の全員が、
「とても満足」と答えていられます。

「その場でのことを外にはもらさない」という守秘義務のもと、
安心安全な、あたたかい場で、ABCDE理論的な関わりを体感し、
ご自身が抱えている問題も、ついでに解決してしまいましょう。
(以前、参加された方の、再参加も大歓迎です!)

*少人数限定なので、ご参加ご希望の方は、お早めにお申し込みくださいね!


本スクーリングは、ポジティブ心理学実践講座の受講生様限定となりますのでご注意ください。

スクーリング概要

開催日 2023年4月19日(水)
開催時間

19:30〜21:30

※参加人数によっては、開催時間短縮となる可能性ございますのでご了承ください。

講師

成瀬まゆみ 先生(ポジティブ心理学実践講座の監修講師)

★成瀬先生の新刊情報★

まんがでわかる 自己肯定感を高める ハーバード式ポジティブ心理学

開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
留意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】
・スマートフォン、PC、タブレットなどカメラおよびマイク機能を搭載した通信端末が必要となります。
・安定した通信環境が必要となります。
 フリーWIFIをご利用の際は必ず電波状況をご確認ください。
・ネット環境不良等により講義が安定してご参加いただけない場合、保証ができかねますのでご了承ください。
・接続に必要な通信費は参加者負担となりますので予めご了承ください。
・1GB程度を目安に十分な通信容量を確保した上で接続ください。
・WEB上で参加者同士を繋げるWEB会議システムを利用したスクーリングとなります。
・ご自身及び背景等がカメラで投影されますので予めご了承ください。

*ABCDE理論の実践では、多くの方が効果を実感されていますが、必ずしも結果を保証するものではありません。

*少人数で行うため、原則、映像ありの参加でお願いします。また他の方が相談された内容に関しては、守秘義務をお願いします。

下記「zoomマニュアル」もご活用くださいませ!

zoomマニュアル

定員 5名 ※3名未満の場合は、開催を延期する可能性もございますのでご了承ください
受講費用

5,500円(税込

※必ず事前入金が必要となります

※当日支払いには対応できませんのでご注意ください。

※「受付メール」はキャリカレアンバサダー <info@ccj-ambassador.com>より自動配信されますので、お申込前にドメイン指定解除等の設定をお願いします。

お申込み受付は終了しました

この記事をシェアする