イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み受付は終了しました

お申込み締切
07/04(日)

【午後:14時~】踏み出せないあなたのための「スタートアップ・セミナー」


【受講生限定 ZOOMオンラインセミナー参加者募集】

★一歩が踏み出せない方必見★

実践ワーク満載の講義で、モヤモヤ解消!

踏み出せないあなたのための、「スタートアップ・セミナー」のご案内です!

 

イベント概要

これまで学んできた知識やスキルを生かして次に進みたいのに、

イマイチ次の行動が起こせないでモヤモヤしていませんか?

アナタの踏み出せない原因はどんなものでしょうか?

本講座では、一歩踏み出し行動につなげる3つのステップを、

ワークを通して学んでいただきます。

※ワークはオンライン上で、参加者と参加者を繋げて行います。
※参加方法は、アプリダウンロードとURLをクリックするだけなので簡単です♪

 

★こんな悩みをお持ちの方には特にススメ★

・自分が何をやりたいのかよく分からない

・やりたいことはあっても、何から始めればよいのか分からない

・何かやってみたいけど、なかなか一歩を踏み出せない

・自分にできるのか不安でなかなか踏み出せない

・失敗したらと思うとなかなか踏み出せない

本講座では、これらのモヤモヤした気持ちを解消し、今までの自分から抜け出して、新しい自分になるためのメソッドをご紹介していきます。

 

★講座を学ぶことで得られる効果

・自分がどうして動けないのか、原因が分かる

・何から始めればよいのか、今するべきことのヒントが手に入る

・新しい自分になるヒントが手に入る

・踏み出せないモヤモヤが解消される

・行動するための思考力が身につく


本講座は、どなたでもご参加いただけます。

これまで学ばれてきた知識・スキル・経験・資格を生かし、なりたい自分に向かって突き進むためのヒントを手に入れましょう♪

 

プログラム内容

1.原因が分かれば、対処もできる!~踏み出せない「本当の原因」を知ろう~(講義・個人ワーク)

    • ・これが原因!3つの壁とは

2.踏み出す方向を知ろう(講義・個人ワーク)

    • ・やりたいことが分からなくても大丈夫!な進み方

      ・何もわからなくても大丈夫!な進み方

      ・ハッピーの見つけ方、事例紹介

3.超☆簡単に!踏み出そう(講義・個人ワーク・グループワーク)

    • ・簡単にできて効果的!○○のススメ

      ・「失敗がこわい」を乗り越える簡単ワーク

      ・人の力を借りて進む方法

4.まとめ・質疑応答

      ※講義終了直後に、5分間の休憩を挟んで別途質問会を開催予定です。

       


      ※効果的なワークを実践していただくために、必ずカメラオンでご参加ください。
      ※本プログラムは最新テキストの編集時、当日の進行状況などによって、構成、内容に若干の変更が生じる場合がございます。

       

      スクーリング概要

      開催日 2021年7月14日(水)
      開催時間 14:00〜16:00
      講師 折原なな子 先生
      自身がコミュニケーション障害を克服し、独自のコミュニケーションメソッドを確立。被災地や福祉施設など、様々な現場で、コミュニケーションとメンタルヘルスケアを行いながら、脳科学などの科学的な根拠と実践経験を活かした独自の研修メソッドで研修講師として活躍している。
      開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
      留意点

      【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】
      ・スマートフォン、PC、タブレットなどカメラおよびマイク機能を搭載した通信端末が必要となります。
      ・安定した通信環境が必要となります。
       フリーWIFIをご利用の際は必ず電波状況をご確認ください。
      ・ネット環境不良等により講義が安定してご参加いただけない場合、保証ができかねますのでご了承ください。
      ・接続に必要な通信費は参加者負担となりますので予めご了承ください。
      ・1GB程度を目安に十分な通信容量を確保した上で接続ください。
      ・WEB上で参加者同士を繋げるWEB会議システムを利用したスクーリングとなります。
      ・ご自身及び背景等がカメラで投影されますので予めご了承ください。

      ※受講費用お支払い後、希望者にはzoom接続テストも実施させていただきます。

      ※接続方法、ご自身を投影させずに参加する方法等を記載している、

      下記「zoomマニュアル」もご活用くださいませ!

      zoomマニュアル

      定員 20名
      受講費用

      2,500円(税込

      必ず事前入金が必要です。(7月4日(日)までにお支払いください)

      「クレジット決済」を選択された方は、お申し込み後に届く【お申込み受付&参加費のお支払いについて】のメールより決済を進行くださいませ。
      万が一、メールが届かない場合、スクーリング事務局までお問い合わせくださいませ。

      ※ お申込後、1週間以内にご入金の確認ができない場合は、キャンセル扱いとさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

      ※「受付メール」はキャリカレアンバサダー <info@ccj-ambassador.com>より自動配信されますので、お申込前にドメイン指定解除等の設定をお願いします。

      お申込み受付は終了しました

      この記事をシェアする