イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み受付は終了しました

お申込み締切
05/10(火)

【受講生様限定】<オンライン>チャイルドカウンセラースクーリング


 

カウンセラーを目指している方、お子様がいらっしゃる方必見!!

「乳幼児期」「児童・学童期」「青少年期」の3つの成長時期について一気に学ぶことができる、キャリカレ人気講師によるスクーリング!


ZOOMを用いた、オンラインのチャイルドカウンセラースクーリングを開催します。
これまでスクーリングに参加できなかった遠方の方も、
ぜひこの機会に自宅で参加下さいませ。

本スクーリングは、キャリアカレッジジャパン心理系講座の受講生様限定のご案内となります。

イベント概要

=================================

カウンセラーを目指している方、お子様がいらっしゃる方必見!!

=================================

本スクーリングでは、子どもの各成長時期の発達課題について理解を深め、
子どもとの関わり方やカウンセリングをどのように進めていくかを学習していきます。

今回から、「乳幼児期」、「児童・学童期」、「青少年期」の3つの成長時期について、1コマで解説できる内容にリニューアルしました。

子どもが起こす問題行動、それは、子どもからのメッセージかもしれません。

その行動の裏側にはどのような目的が隠されているのか、その目的を理解できた時、私たちはどのように子どもと関わっていくことが大切なのでしょうか。

子どもとの向き合い方について、講義を通して学んでいきます。

グループワークでは、参加者自身の経験を例に、
問題行動の具体的な分析やカウンセリングの見立ての立て方を学んでいきます。

カウンセラーを目指している方、既にカウンセラーとして活動されている方、お子様がいらっしゃる方にも必見の内容です!
良好な親子関係を築き上げていくためのヒントが得られます!ぜひ、お早めにお申込みください!

※過去に開催した内容と同内容となります。

プログラム内容

◆心理カウンセラーの基本姿勢
・来談者中心療法
・3つの基礎態度(受容・共感的理解・自己一致)
・積極的傾聴
◆アドラー心理学の概念
・育児の目標
・発達課題とは?
・問題行動の目的
・問題行動の改善方法
・カウンセラーとしての向き合い方 親子の向き合い方
・グループワーク(具体的な分析 見立ての立て方)
・質問タイム


本スクーリングは、キャリカレ心理系講座の受講生様のみご参加いただけます。

受講生様以外のお申込みはご遠慮くださいませ。

スクーリング概要

開催日 2022年5月20日(金)
開催時間 10:00〜13:00
講師

朝妻秀子 先生(キャリカレ心理系スクーリング担当講師)
武田亜希 先生(キャリカレ心理系スクーリング担当講師)
※どちらかの先生が担当させていただきます。

開催場所 お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
留意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー

・キャンセルポリシー詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

定員 30名
受講費用

4,000円(税込) 

「クレジット決済」を選択された方は、お申し込み後に届く【お申込み受付&参加費のお支払いについて】のメールより決済を進行くださいませ。
万が一、メールが届かない場合、スクーリング事務局までお問い合わせくださいませ。

※当日支払いには対応できませんのでご注意ください。

※ お申込後、1週間以内にご入金の確認ができない場合は、キャンセル扱いとさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

準備物 入金後送付される当日資料、動画視聴可能な通信機器、ノート、筆記用具、(必要な方はイヤフォン)
お申込み受付は終了しました

この記事をシェアする