イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み締切
09/03(土)

【オンライン】才能を伸ばす!子どもとの関わり方~実践知育講座~ 9/13開催コース


本スクーリングは、キャリアカレッジジャパン受講生様限定のご案内となります。

【☆大人気イベント再開催☆】ネット環境があれば、ご自宅から簡単に受講可能!!


【こんなお悩みはありませんか?】

・子どもの才能を伸ばしたいけど伸ばし方がわからない。
・子どもとの関わり方がわからない。
・知育は大事って聞くけど、どういいかわからない、説明が難しい。
・知育の魅力を伝えたいけど、どう伝えたらいいかわからない。
・幼児教室を実際に開催したが、子どもとの関わり方がわからない。


子育て・知育に関することに興味はあるけど・学習してみたけど
「まだ実際に伝えられるレベルではないかもしれない…!」と思ったら
本イベントへの参加がおすすめです。

参加することで、知育とは何か、その魅力から実際に生かしながら子どもと関わる方法について理解し、イベント終了後から即!実践が出来るようになります。

お子様との関わり方や見守り方がわかり、親子の絆が深くなるのはもちろん、お子様の才能や可能性も自然と広げることができますよ♪

講座を聞くだけで誰でも今から始められる本当の知育実践。
ぜひ、一緒に学んでみませんか?

※8月30日開催コースと同内容となります。

★こんな方にオススメ!

・お子様の才能を伸ばしたいと思う方

・知育を実践中の方、これから始めたい方

・知育教室や幼児教室を開講中や始めたいと思っている方

・知育レクレーションインストラクターの資格を取得した方、取得を検討している、興味がある方

 

プログラム内容

・知育とは

→知育とは何か?なぜ大切なのか?知育の土台を理解します。

・大人の役割

→知育はただ行えばいい訳ではなく「大人がどう関わるか?」が大事になります。子どもの習得までのメカニズムや、やる気のサイクル等を元にどのように関わるかをお伝えします。

 

・知育の種類と実践法

→実際に知育を進めていけるよう、知育の種類やご家庭でできる知育の紹介をします。

※プログラムの内容は、当日変更となる場合がございます。


※必ず1人ずつのお申し込みが必要ですのでご注意ください。

※ZOOMを使ったオンラインセミナーとなります。

 

スクーリング概要

開催日 2022年9月13日(火)

※8月30日開催コースのお申込みはコチラから
開催時間

13:00~14:30

 

講師

キャリカレ認定講師 よしだゆかさん

8年で6,200人以上の親子と関わった家庭教育専門講師。モンテッソーリ教育をベースとした、家庭教育法の講座や講演会で登壇。子ども達とのワークショップも多数開催。子ども達の生きた学び場を作る「子ども体験型共育実行委員会」の代表も務める。教育現場での経験と自身の子育てでの学びをわかりやすく伝える。キャリカレでは知育レクレーションインストラクターを取得し、子ども達との関わり方や自身の活動に日々活かしている。

Instagram:https://www.instagram.com/yukayoshida_cinq/

開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
注意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー

・キャンセルポリシー詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

定員 20名
受講費用

2,000円(税込)

※必ず事前入金が必要となります。お申込み後1週間以内にお振込みのない場合は自動でキャンセル対応させていただきます。

 

 

参加申込はこちら

この記事をシェアする