イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み締切
10/02(日)

【午前コース】チャイルドコーチングアドバイザーのための傾聴力アップセミナー


【オンラインセミナー】ネット環境があれば、ご自宅から簡単にどなたでも受講可能!!

※午後コースと同様の内容となりますので、いずれかにご参加下さい


 

「傾聴って、ひたすら黙って話を聴くだけでいいの?」

「相手が本音で話してくれていない気がする…」

「もっと話を引き出したいのに、気付けば自分ばかりが話しているような…」

 

デビューしたてのコーチが実践に踏み出した時に抱えがちなのが、

傾聴に関するこうしたお悩みです。

傾聴はコーチングの基本スキルといわれていますが、

上手くいかずに自信を失ってしまう方も多いようです。

 

でも、実はちょっとしたポイントを意識するだけで誰でも身に着けることができるんですよ♪

 

本講座ではコーチングにおける傾聴についておさらいをしながら、

コーチとしての「心構え」と「テクニック」両面から

傾聴力を高めるための具体的な方法をお伝えしていきます。

 

また、シェアタイムやミニワークでの体験を通した気づきを大切にしていますので、

講義内で得られた学びや気づきをすぐに実践の場で活用することが可能です。

 

本講座に参加することで、コーチとしての必要なスキルが身に着きます!

自信を持って相手に寄り添ったコミュニケーションを図れるようになりましょう!

 

プログラム内容

1. アナウンス

2.アイスブレイク・自己紹介

3.コーチングにおける傾聴

4.傾聴を妨げる要因

5.コーチの心構え

6.傾聴のテクニック

7.まとめ

※プログラムの内容は、当日変更となる場合がございます。


※必ず1人ずつのお申し込みが必要ですのでご注意ください。

※ZOOMを使ったオンラインセミナーとなります。

 

スクーリング概要

開催日

2022年10月12日(水)

開催時間

10:00〜11:30

※午後コースと同様の内容となりますので、いずれかにご参加下さい

講師

國友みゆき 先生【キャリカレ認定講師】

難病児二人の“予想外の連続だらけ”の育児に悩む中、コーチングに出会ったことで心が楽になり、子育てが一変。コーチングの人生を変える力に魅了されてメンタルコーチとなる。現在は個人向けのコーチングセッションのほか、親子向け講座や支援者向け研修への登壇、コーチ育成のためのコーチコース開催など、幅広く活動中。


Instagram:https://www.instagram.com/kunitomo.mi.coach/

開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
注意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー

・キャンセルポリシー詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

定員

20名

受講費用

2,000円(税込)

※必ず事前入金が必要となります。お申込み後1週間以内にお振込みのない場合は自動でキャンセル対応させていただきます。

参加申込はこちら

この記事をシェアする