イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み受付は終了しました

お申込み締切
10/23(日)

【オンライン】 発達障害はワガママでもママのせいでもない 特性を受け止めて子どもの力を伸ばすセミナー


【受講生限定オンラインセミナー】ネット環境があれば、ご自宅から簡単に受講可能!!

※8月開催と同様の内容になります


子どもの発達障害のことを知っていますか?

正しい知識がありますか?

 

日本ではまだまだ多くの人に理解されているとは言えない発達障害。

我が子が発達障害やそのグレーゾーンかもしれないと思った時

「誰かに話して、引かれてしまうのではないか・・・」

「自分のせいで、起こってしまったのではないか…」

と、相談することさえも不安になって、悩みを抱え込み

苦しい思いをしているママたちがたくさんいます。

 

発達障害は子どものワガママでもママのせいでもありません!

本講座では、発達障害を持つ子どもを育てる現役ママ講師が

様々な発達障害の正しい知識や、大人として出来る関わり方について解説します。

 

参加することで、発達障害を持つ子どもとの向き合い方や子どもの個性を伸ばすポイントが学べますよ!

子育て中の方はもちろん、チャイルドカウンセラーを目指す方、保育士さん、先生として子どもと関わる仕事をしている方々にもおススメのセミナーです。

ぜひご参加下さい。

プログラム内容

・自己紹介

・発達障害は個性!しつけの問題ではない

・みんな違う、発達障害の種類と特性

・個性を伸ばす方法

・今日から実践できる5つのポイント

※プログラムの内容は、当日変更となる場合がございます。


※必ず1人ずつのお申し込みが必要ですのでご注意ください。

※ZOOMを使ったオンラインセミナーとなります。

 

スクーリング概要

開催日

2022年11月2日(水)

開催時間

13:00〜15:00

講師

キャリカレアンバサダー 小池さん

チャイルド総合心理を学び、キャリカレアンバサダーとして活躍中。

Instagram:https://www.instagram.com/12.4erii/

開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
注意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー

・キャンセルポリシー詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

〇禁止事項
・本セミナーにかかる映像、画像、テキスト、音声又は関連資料等のコンテンツの著作権は講師、当校、その他の著作権者に帰属します。
・本セミナーの録音・撮影、スクリーンショットやダウンロードおよびセミナー資料等の無断転用や受講用URLの無断転載は固くお断りいたします。
・万が一これらの行為が発覚した場合、著作権および肖像権侵害で対処させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。

※必ず上記項目をご一読の上、お申し込みください。

定員 10名
受講費用

1,000円(税込)

※必ず事前入金が必要となります。お申込み後1週間以内にお振込みのない場合は自動でキャンセル対応させていただきます。

 

お申込み受付は終了しました

この記事をシェアする