イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み受付は終了しました

お申込み締切
10/31(月)

【11/10開催】日常に生かせる!夫婦のお悩み打開セミナー


【オンラインセミナー】ネット環境があれば、ご自宅から簡単にどなたでも受講可能!!


こんなこと思ったことありませんか?

「なぜか相手が不機嫌!私は一体どうしたらいいの?」

「仲直りしても、自分の気持ちがイマイチ伝わっていない気がしてモヤモヤする・・・」

尽きない夫婦間の悩みには、実は似通った原因があります!知らず知らずのうちに、あなたもやってはいけないことをしてしまっているかも!?

本講座では、心理学や家族のアンガーコントロールを学んだ講師から、
夫婦間のコミュニケーションを円満にするために大切なポイントを学びます。

後半のグループワークでは、「夫が子育てをしない」「妻から行動を責め立てられる」など実際に起こる悩みについて考える時間もご用意しました。
セミナーが終わった後には、伴侶と自分の両方を大切にしながら人生を歩んでいけるあなたになります。

「もう期待していなかったけど、もう一度楽しく話が出来る仲になりたい!」
そんな思いを持った方のヒントになるセミナーです。

この機会にぜひお申込みください!

 

★こんな方にオススメ!

・パートナーとケンカした後の仲直り方法が知りたい方

・夫・妻の機嫌が悪いことが多く、どう声をかけていいか悩んでいる方

・夫婦間の会話が減った、もっとコミュニケーションが取りたいと思っている方

 

プログラム内容

自己紹介

なぜ夫婦関係が悪くなるのか

夫婦仲の良い家庭、悪い家庭

夫婦関係の持ち直し方

日常生活で出来ること

まとめ

事例検討会

※プログラムの内容は、当日変更となる場合がございます。


※必ず1人ずつのお申し込みが必要ですのでご注意ください。

※ZOOMを使ったオンラインセミナーとなります。

 

スクーリング概要

開催日

2022年11月10日(木)

※11月17日(木)でも開催しますコチラよりご確認ください。

開催時間

10:00〜12:00

 

講師

キャリカレ認定講師 すがさん

二世帯同居で義家族の言葉にふりまわされ、衝動的に怒ってしまいがち…

夫婦の仲も悪くなって家庭の雰囲気は険悪なものに。

キャリカレでアンガーコントロール実践講座・家族療法カウンセラーを受講し

苦しみながらも自分の感情と向き合い続け、ブレない芯ができあがり、家庭の雰囲気

が真逆に変化する。現在は家族関係改善講師として、当事者同士の対話会などを主催

している。

Instagram:https://www.instagram.com/suga.akie/

開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
留意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー

・キャンセルポリシー詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

〇禁止事項
・本セミナーにかかる映像、画像、テキスト、音声又は関連資料等のコンテンツの著作権は講師、当校、その他の著作権者に帰属します。
・本セミナーの録音・撮影、スクリーンショットやダウンロードおよびセミナー資料等の無断転用や受講用URLの無断転載は固くお断りいたします。
・万が一これらの行為が発覚した場合、著作権および肖像権侵害で対処させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。

※必ず上記項目をご一読の上、お申し込みください。

定員 20名
受講費用

1,000円(税込)

※必ず事前の参加費用のご入金が必要となります。
期限までにご入金が確認できない場合は、自動でキャンセル対応とさせていただきます。予めご了承くださいませ。

※「受付メール」はキャリカレアンバサダー <info@ccj-ambassador.com>より自動配信されますので、お申込前にドメイン指定解除等の設定をお願いします。

お申込み受付は終了しました

この記事をシェアする