イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み締切
01/09(月)

【オンライン】みんなで考える!ママたちの悩みカウンセリング相談会 1/19開催コース


 【受講生限定オンラインセミナー】ネット環境があれば、ご自宅から簡単に受講可能!!


テクニックはテキストで学んだけど、実践には自信がない…
クライエントへの声かけや言葉に詰まってしまう…
といったお悩みはありませんか?

今回は子育てママ向けのカウンセラーとして活動する上で
体験する可能性の高いケースをグループで話し合いながら考えていきます。

話し合いを通じて様々な考え方を聞き、カウンセリングの引き出しを増やすだけではなく、
現在家族カウンセラーとして活躍中の講師の考え方やメソッドを聞くことで今後の活動の幅を広げることができます。

今回取り上げる事例は、女性や家族カウンセラーがよく相談される「夫婦」「親子」「職場」の3大テーマ!

1.夫が自分をわかってくれない、と感じる妻の事例

2.子どもの癇癪に悩まされる子育てママの事例

3.仕事と子育ての両立に苦しむ女性の事例

特によく起こりがちな事例です。現在カウンセラーとして活躍中な方はもちろん。
これからカウンセラーになりたいという方もぜひご参加下さいね。

プログラム内容

1.自己紹介

2.ケース1【夫婦】「どうして旦那は伝えても伝えても私のことを理解してくれないの?」と旦那に対して寂しさを感じている方のお悩み

3.ケース2【親子】 子どもの癇癪がひどく、つい愛する子どもに対しても当たってしまうジレンマに苦しんでいる方のお悩み

4.ケース3【職場】 育休復帰の際、同僚からの心無い言葉に傷つき自分自身でも時短勤務の後ろめたさを感じている方のお悩み

5.シェア

6.まとめ

※プログラムの内容は、当日変更となる場合がございます。


※必ず1人ずつのお申し込みが必要ですのでご注意ください。

※ZOOMを使ったオンラインセミナーとなります。

 

スクーリング概要

開催日

2022年12月15日(木)※お申込みは終了しております

2023年1月19日(木)

※いずれも同じ内容

開催時間

10:00〜11:30

 

講師

すがさん(キャリカレ認定講師)

二世帯同居で義家族の言葉にふりまわされ、衝動的に怒ってしまいがち…夫婦の仲も悪くなって家庭の雰囲気は険悪なものに。キャリカレでアンガーコントロール実践講座・家族療法カウンセラーを受講し苦しみながらも自分の感情と向き合い続け、ブレない芯ができあがり、家庭の雰囲気が真逆に変化する。現在は家族関係改善講師として、当事者同士の対話会などを主催している。

Instagram:https://www.instagram.com/suga.akie/

開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
留意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー・禁止事項

・キャンセルポリシー詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

定員 8名
受講費用

2,000円(税込)

※必ず事前入金が必要となります。お申込み後1週間以内にお振込みのない場合は自動でキャンセル対応させていただきます。

 

※「受付メール」はキャリカレアンバサダー <info@ccj-ambassador.com>より自動配信されますので、お申込前にドメイン指定解除等の設定をお願いします。

参加申込はこちら

この記事をシェアする