イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み受付は終了しました

お申込み締切
04/10(月)

自己肯定感が低い人への関わり方・カウンセリング講座【4/20・5/11コース】


※2回連続セットの講座です、両日ご参加下さい!


「落ち込んでいるクライエントにかける言葉が分からなくなってしまう…」

「カウンセラーとして自己肯定感が低いクライエントへもっと寄り添ってあげたい…」

そんな風にお悩みではありませんか?

そのお気持ちはよく分かります。
実は日本人は世界的に見ても自己肯定感の低い人が多いと言われています。


私も長らく「どう話したらいいのかな…」とドキドキしながら接してきましたが、
カウンセリングを重ねる中で、自己肯定感について正しく理解することはもちろん、カウンセラー自身の態度にも注意する必要に気がつきました。

本講座では、『一流の子育て実践講座』の内容を取り入れ、
自己肯定感が低い人へのカウンセラーとしての関わり方を学びます。

知識と実践力を身につけ、グッとカウンセリングに自信をつけていきましょう♪

 

プログラム内容

前半 4/20(木)

・ 自己紹介

・人に本来備わっている力とは?

・カウンセリングとクライエントの現状

・自己肯定感が低い人とは

後半 5/11(木)

・自己肯定感が低い人への関わり方

・カウンセリングの流れと練習

・まとめ

※原則、2日間の参加となります。欠席時の補修は用意しておりません。

どうしても参加できない日がありご理解の上で参加希望の方は、必ず事前にご連絡ください。

※プログラムの内容は、当日変更となる場合がございます。


※必ず1人ずつのお申し込みが必要ですのでご注意ください。

※ZOOMを使ったオンラインセミナーとなります。

 

スクーリング概要

開催日

4月20日(木)

5月11日(木)

※原則、2日間のセット参加となります。欠席時の補修は用意しておりません。

どうしても参加できない日がありご理解の上で参加希望の方は、必ず事前にご連絡ください。

開催時間

10:00〜11:30

講師

キャリカレ認定講師 すがさん

やりたいことがある度に”私にはできないだろうなぁ…”と33年間自信のなさに苦しめられるも、自信のつけ方を身につけたことを機に、やりたいことに挑戦できるように。自身の経験からより多くのご家族の悩みに寄り添えるよう、子育てママコミュニティ、気軽に話したいことを話せるzoom対話会などを主催。

Instagram:https://www.instagram.com/suga.akie/

開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
注意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー・禁止事項

・キャンセルポリシー詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

※必ず上記項目をご一読の上、お申し込みください。

定員 10名
受講費用

5,500円(税込)

※2日間のセット価格です。バラ売りはございません。

※必ず事前入金が必要となります。お申込み後1週間以内にお振込みのない場合は自動でキャンセル対応させていただきます。

※「受付メール」はキャリカレアンバサダー <info@ccj-ambassador.com>より自動配信されますので、お申込前にドメイン指定解除等の設定をお願いします。

お申込み受付は終了しました

この記事をシェアする