イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み受付は終了しました

お申込み締切
08/18(金)

大人発達障害 職場でのコミュニケーションセミナー


・部下との話が噛み合っていないような気がする
・伝えたつもりなのに伝わっていなくて困ることがある
・頼んだはずの仕事が進んでいないことが目立ちイライラする
このような悩みは、普段のコミュニケーションで改善できるかもしれません。

コミュニケーションは社会に出て、人間関係を作るのにもとても大切なものです。
しかし、発達障害の特性を持つ人はコミュニケーションが取り辛い場合があり、ストレスや自己肯定感の低下につながることもあります。
本人だけではなく、同じ職場で働く他の方々も、どのように伝えればいいのか分からず、本人が孤立してしまうこともあるでしょう。

本セミナーで学ぶこと

大人発達障害のコミュニケーションに焦点を当て、発達障害の特性の理解と当人にどのように伝えるかについて学びます。
具体的には、話し方や指示の出し方など、職場で実践できるポイントやなぜコミュニケーションが重要なのかを理解することができます。
さらに、ワークを通じて発達障害の特性を持つ人の気持ちを考え、コミュニケーションの取り方を実践的に学んでいただきます。

特性傾向のある人へのコミュニケーションは、本人だけではなく周りの方の理解や支えが必要不可欠なのです。
よりよい環境を構築するためのコミュニケーションスキルをこの機会に学んでみませんか?

プログラム内容

・自己紹介
・発達障害の特性〜3 つの理論(障害)〜
・コミュニケーションと伝え方のポイント
・特徴に合わせたコミュにケーション方法

※プログラムの内容は、当日変更となる場合がございます。


※必ず1人ずつのお申し込みが必要ですのでご注意ください。

※ZOOMを使ったオンラインセミナーとなります。

スクーリング概要

開催日

8月28日(月)

開催時間

13:00〜14:30

講師

キャリカレ認定講師 小池さん

チャイルド総合心理を学び、キャリカレアンバサダーとして活躍中。

Instagram:https://www.instagram.com/12.4erii/

開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
注意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー・禁止事項

・キャンセルポリシー詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

※必ず上記項目をご一読の上、お申し込みください。

定員 6名
受講費用

2,200円(税込)

※必ず事前入金が必要となります。お申込み後1週間以内にお振込みのない場合は自動でキャンセル対応させていただきます。

 

※「受付メール」はキャリカレアンバサダー <info@ccj-ambassador.com>より自動配信されますので、お申込前にドメイン指定解除等の設定をお願いします。

お申込み受付は終了しました

この記事をシェアする