イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み締切
10/03(火)

大人の発達障害の関わり方セミナー<仕事編>


☆好評につき追加開催が決定しました☆

仕事場で発達障害を抱えた仲間が加わった場合、あなたはどのように接するでしょうか?

時には、自分のやり方に固執してクレームを起こしてしまったり、周囲からの指摘をうまく受け入れられずに怒って反論してしまったり、急に連絡もなく会社を休んでしまうことがあるかもしれません。
発達障害を抱えた人はもちろん一緒に働く上司や同僚も、適切な接し方が分からずストレスを抱えてしまうケースが多々あります。「何度伝えても分かってもらえない…」「もしかして、自分の方が悪いのかな…」とモヤモヤしてしまう前に、一緒に大人の発達障害について学びましょう。


本セミナーでは、大人の発達障害を抱えた人と仕事を上手く進めていくために必要な特性の理解と適切な対応方法について学びます。
社会でつまずきやすいポイントや発達障害を抱えた人の感じる気持ち、
効果的な業務の伝え方や声掛けを学ぶことで今よりも強い信頼関係が構築できるようになります。

また、今回はあなた自身の自己嫌悪やイライラの感情を改善するワークもご用意しました!発達障害の正しい知識と接し方、簡単なメンタルケアが学べる2時間です!ぜひご参加下さい。

プログラム内容

・自己紹介

・大人の発達障害の特徴

・大人になってわかる社会での困りごと~起こりがちなトラブルと原因~

・自分のストレス感情と向き合うワーク

・特性の理解と対応 ~今日からできること~

※プログラムの内容は、当日変更となる場合がございます。


※必ず1人ずつのお申し込みが必要ですのでご注意ください。

※ZOOMを使ったオンラインセミナーとなります。

 

スクーリング概要

開催日

10/13(金)

開催時間

10:00~12:00

講師

キャリカレ認定講師 小池さん

チャイルド総合心理を学び、キャリカレアンバサダーとして活躍中。

Instagram:https://www.instagram.com/12.4erii/

開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
注意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー・禁止事項

・キャンセルポリシー・禁止事項の詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

※必ず上記項目をご一読の上、お申し込みください。

定員 10名
受講費用

1,650円(税込)

※必ず事前入金が必要となります。お申込み後1週間以内にお振込みのない場合は自動でキャンセル対応させていただきます。

※「受付メール」はキャリカレアンバサダー <info@ccj-ambassador.com>より自動配信されますので、お申込前にドメイン指定解除等の設定をお願いします。

参加申込はこちら

この記事をシェアする