イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み受付は終了しました

お申込み締切
04/20(土)

チャイルドコーチングアドバイザーのための傾聴力アップセミナー


 

  • 「傾聴って、ひたすら黙って話を聴くだけでいいの?」
  • 「相手が本音で話してくれていない気がする…」
  • 「もっと話を引き出したいのに、気付けば自分ばかりが話している気がする…」

デビューしたてのコーチが実践に踏み出した時に抱えがちなのが、傾聴に関するこうしたお悩みです。傾聴はコーチングの基本スキルといわれていますが、上手くいかずに自信を失ってしまう方も多いようです。

でも、実はちょっとしたポイントを意識するだけで誰でも身に着けることができるんです♪

本講座ではコーチングにおける傾聴についておさらいをしながら、コーチとしての「心構え」と「テクニック」両面から傾聴力を高めるための具体的な方法をお伝えしていきます。

また、シェアタイムやミニワークでの体験を通した気づきを大切にしていますので、講義内で得られた学びや気づきをすぐに実践の場で活用することが可能です。

本セミナーに参加し、コーチとしての必要なスキルを身に付け、自信を持って相手に寄り添ったコミュニケーションを図れるようになりましょう!

※お声を出してグループワークにご参加頂きますようお願いします。

プログラム内容

・アナウンス
・アイスブレイク・自己紹介
・コーチングにおける傾聴
・傾聴を妨げる要因
・コーチの心構え
・傾聴のテクニック
・まとめ

※プログラムの内容は、当日変更となる場合がございます。

コーチングで欠かせない3つの基本スキルを一気に学ぼう!

チャイルドコーチングとして、欠かすことができない3大スキル
「傾聴力」「承認力」「質問力」をスキル単位で徹底解説致します!

※1回完結の内容となっておりますので、気になる回だけご参加OKです!

<開催予定>

  • 4/24(水)10:00~:チャイルドコーチングアドバイザーのための『傾聴力』アップセミナー
  • 5/14(火)10:00~:チャイルドコーチングアドバイザーのための『承認力』アップセミナー※予定
  • 5/29(水)10:00~:チャイルドコーチングアドバイザーのための『質問力』アップセミナー※予定

※お声を出してグループワークにご参加頂きますようお願いします。

スクーリング概要

開催

4月24日(水)

開催
時間

10:00〜11:30

講師

【キャリカレ認定講師】國友みゆき 先生

難病児二人の“予想外の連続だらけ”の育児に悩む中、コーチングに出会ったことで心が楽になり、子育てが一変。

コーチングの人生を変える力に魅了されてメンタルコーチとなる。

現在は個人向けのコーチングセッションのほか、親子向け講座や支援者向け研修への登壇、コーチ育成のためのコーチコース開催など、幅広く活動中。


Instagram:https://www.instagram.com/kunitomo.mi.coach/

開催
場所
WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
注意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー・禁止事項

・キャンセルポリシー詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

定員

20名

受講
費用

2,200円(税込)

※必ず事前入金が必要となります。お申込み後1週間以内にお振込みのない場合は自動でキャンセル対応させていただきます。

※「受付メール」はキャリカレアンバサダー <info@ccj-ambassador.com>より自動配信されますので、お申込前にドメイン指定解除等の設定をお願いします。

お申込み受付は終了しました

この記事をシェアする