イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み締切
05/14(火)

【5/24開催】心理傾聴練習会 初級編


イベント概要

=============================
「初めてでも実践力が上がって改善点が分かった!」「継続したい!」
と毎回たくさんのお声をいただいている傾聴練習会 初級編の開催です!
=============================

★心理学を学んだけど、実践したことがない!
★カウンセラーになるための練習をしたい!
★自分の力を確かめてみたい!
とお考えの方、勇気を出してぜひいらしてください。

傾聴練習会の流れ

キャリカレの傾聴練習会では、まずカウンセリングのポイントについて20分程度復習します!キャリカレ認定講師から口頭で概要を説明いたしますので、初学者の方にも安心して参加いただけますよ♪

来談者中心療法はすでに知っている!出来る!という方は、今日の練習でどんなところを意識して傾聴を行うか考えてみましょう。座学が終わったら、傾聴のフィードバックについての簡単な注意事項の説明があり、その後3人1組に分かれてロールプレイを行います!

本練習会にはスクーリング講師が同席致しません。練習も、フィードバックも、心理を学ぶ参加者の皆さん自身が、お互いに成長できるように自ら考えて実践いただきます。

初めは難しいと感じられるかもしれませんが、他の方のカウンセリングから学んだり、自分のカウンセリングにフィードバックをもらったりと、とっても勉強になる練習会です!

※傾聴練習・ロープレには必ずご参加ください。(画面オン・お声出ししてワークにご参加)
難しい方はお申込をご遠慮ください。また聞くだけ参加したい等のお申込みも受け付けません。
参加者同士が成長できる場とするため、何卒ご協力をお願い致します。

プログラム内容

1、来談者中心療法の復習
2、ロールプレイ
3、振り返り・質疑応答
※カリキュラムは変更になることがございます

本スクーリングは、キャリカレ心理系講座の受講生様のみご参加いただけます。

受講生様以外のお申込みはご遠慮くださいませ。

スクーリング概要

開催日

5月24日(金)

開催時間 13:00~15:00

担当

アンバサダー

キャリカレ認定講師  桑原 さとみ 先生

流死産経験者のためのピアサポートグループ“ハハコグサ”代表
複数カウンセラー・講師、Edelweissカウンセラー
市内小中学校や協会、看護学校などでグリーフケアについて講演
国際ソロプチミストlive your dream賞受賞
TOYP青年版国民栄誉賞静岡推薦
メディア掲載40以上(NHK、中日新聞、東京新聞、静岡新聞ほか)
カウンセラーとして乳幼児期~シニア世代まで老若男女様々な方と関わる

https://www.instagram.com/edelweiss_satomi/

開催場所 お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
留意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー・禁止事項

・キャンセルポリシー詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

定員 30名
受講費用

1,100円(税込)

「クレジット決済」を選択された方は、お申し込み後に届く【お申込み受付&参加費のお支払いについて】のメールより決済を進行くださいませ。
万が一、メールが届かない場合、スクーリング事務局までお問い合わせください。

※ お申込後、1週間以内にご入金の確認ができない場合は、キャンセル扱いとさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

準備物 筆記用具

※「受付メール」はキャリカレアンバサダー <info@ccj-ambassador.com>より自動配信されますので、お申込前にドメイン指定解除等の設定をお願いします。

※傾聴練習・ロープレには必ずご参加ください。(画面オン・お声出ししてワークにご参加)
難しい方はお申込をご遠慮ください。また聞くだけ参加したい等のお申込みも受け付けません。
皆様のご協力があって成り立つ練習会です。何卒ご協力をお願い致します。

参加申込はこちら

この記事をシェアする