イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み締切
06/18(火)

【19時開催】心理カウンセラー基礎講座


本スクーリングは、キャリカレ心理系講座の受講生様のみご参加いただけます。

イベント概要

★これまで延べ400名以上の参加実績!★
心理カウンセリングの目的や、基礎知識、そしてカウンセリングの流れを解説!
心理カウンセラーを目指している方は、まず『心理カウンセラー基礎講座』にお越しください!

こんなお悩みありませんか?

  • 心理カウンセラーって、何をするのかイメージが湧かなくて不安…
  • カウンセリングって、自分でも本当にできるのか不安…
  • 実際にクライエントと向き合うのはちょっと怖いし、どうやって対応すればいいのか分からない…
  • 実際のセッションの流れや具体的なアプローチが分からない…
  • カウンセリングって、どんな風に進んでいくのか全然イメージできない…
  • プロのカウンセラーになるために、何をすればいいのか全然分からない…

◎初学者の方にも、すでに心理系資格を取得された方にも役立つ内容です◎

カウンセリング歴20年以上のプロカウンセラーから、これまでの豊富な経験を基に、これからカウンセラーを目指す方が抱える悩みを解消します!

心理カウンセラーになるために必要な資質や基礎知識、実際のカウンセリングの進め方、必要なノウハウをカウンセリング現場の話に基づいて学ぶことができます!

現場の生きた知識やスキルを身につけ、カウンセラーとしての第一歩を踏み出しましょう!
ぜひ、この機会にご参加くださいませ。

こんな人におススメ!

カウンセラーを目指して心理系講座を受講中の方

心理カウンセラーって具体的に何を行うのか知りたい方

来談者中心療法の理解が難しいと感じている方

カウンセリングの一連の流れがイメージできていない方

クライエントに対して、何にどうアプローチをするのかわからない方

どうすれば『プロのカウンセラー』になれるのか知りたい方

このセミナーのメリット

心理カウンセラーとは、何を行うのか、どんな知識が必要なのかが分かる

来談者中心療法、主訴・見立てなど、心理カウンセラーの基礎がより分かりやすく学べる

最初から終わりまでのカウンセリングの一連の流れが分かる

プロのカウンセラーとして活躍するために必要な考え方・なり方が分かる

あなたの疑問をプロのカウンセラーに直接聞くことができる

本セミナーでは、講義途中でグループワークを実施します。
グループワークの際は、必ず「カメラオン」・「マイクオン」の状態でご参加くださいませ。
※お声出しが難しい方は、恐れ入りますがお申込みをご遠慮くださいませ。

★過去参加者様の声★

  • この講座を受けてもっと学ばなきゃなって思いました。解説が分かりやすく、基礎を学びたい私にはぴったりでした。
  • 初参加で不安でしたが、参加して良かったです!カウンセリングって想像以上に奥が深いなと感じました。
  • 自分がカウンセリングできるか不安でしたが、ちょっとクリアになった気がします。皆さんからの質疑応答でさらに理解が深まりました。
  • 自己一致って大事だなって改めて思いました。他の受講生さんからの質問に対して、説明も分かりやすく、すごく勉強になりました。
  • 初めてのスクーリングでしたが、わかりやすくて、質問にも一つ一つ丁寧に答えて頂けているのが心地良かったです。

プログラム内容

1.心理カウンセラーとは

・心理カウンセリングの目的
・心理カウンセラーが身に着けるべき資質

2.カウンセラーの3つの基礎態度(心のあり方)

・自己一致
・無条件の肯定的配慮(受容)
・共感的理解

3.心理カウンセリングにおける理論と技術

・精神分析と行動療法
・心理カウンセリングで扱う主な理論と技術

4.心理カウンセリングの流れ

・主訴と見立て及び方針
・初期、中期、後期

5.プロとして活躍するために

・専門知識とテクニック
・仕事に繋げる為の知識と行動力
・1歩を踏み出す勇気と継続していくマインド

スクーリング概要

開催日

2024年6月28日(金)

開催時間 19:00〜22:00

受講費用

4,400円(税込) 

お申し込み後に届く【お申込み受付&参加費のお支払いについて】のメールより決済を進行くださいませ。万が一、メールが届かない場合、スクーリング事務局までお問い合わせください。

※ お申込後、1週間以内にご入金の確認ができない場合は、キャンセル扱いとさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

講師

■朝妻秀子 先生(キャリカレ心理系スクーリング担当講師)
㈱東京ビジネス・ラボラトリー 代表取締役
一般社団法人 全国心理業連合会 理事
役防衛省部外カウンセラー
株式会社 電通東日本 メンタルヘルス顧問

【保有資格】
・プロフェッショナル 心理カウンセラー 上級資格
・NLP 国際トレーナー資格

【経歴・実績】
・(米)国際コーチ協会認定マインドフルネスコーチトレーナー
・フジTV「めざまし土曜」などTV出演
・企業研修やグループコンサル、芸能人のカウンセリング、講演多数


■武田亜希 先生(キャリカレ心理系スクーリング担当講師)
東京ビジネスカウンセラー学院 講師
防衛省部外カウンセラー

【保有資格など】
・全国心理業連合会認定 プロフェッショナル心理カウンセラー上級資格
・米国認定 NLP マスタートレーナー
・国際コーチ協会認定 マインドフルネスコーチ資格

【経歴・実績】
・防衛省部外カウンセラー
・法務省人権擁護局非常勤職員
・東京電機大学非常勤講師
・携帯サイト「健康美人」ココロの監修
・企業内カウンセリング・研修 など

※いずれかの講師が担当いたします。

留意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー・禁止事項

・キャンセルポリシー詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

〇当日のご案内について

・参加費用お支払い受領後、ご案内メール(ZOO入室URL)を開催3日前までにメールにてお送りいたします。

万が一、ご案内メールが届かない場合は、必ず開催2日前までに、スクーリング事務局(schooling@c-c-j.com)までメールにてご連絡ください。

参加定員 30名
開催場所 ZOOM お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
準備物 動画視聴可能な通信機器、ノート、筆記用具、(必要な方はイヤフォン)

※「受付メール」はキャリカレアンバサダー <info@ccj-ambassador.com>より自動配信されますので、お申込前にドメイン指定解除等の設定をお願いします。

本セミナーでは、講義途中でグループワークを実施します。
グループワークの際は、必ず「カメラオン」・「マイクオン」の状態でご参加くださいませ。
※お声出しが難しい方は、恐れ入りますがお申込みをご遠慮くださいませ。

参加申込はこちら

この記事をシェアする