イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み締切
07/02(火)

また会いたいと思われるカウンセラーに!ラポール形成セミナー 応用編


★こんな人におすすめ!

・カウンセラーとしてこれから仕事を始めていきたい!
・カウンセラーとして今後活躍の幅を広めていきたいけど、不安がある‥
・実際にカウンセリングをしたことがあるけど、なかなか継続に繋がらない‥

どんな仕事を行う上でも“リピーター”の存在は大きいです。
ではリピートに繋げるために、カウンセラーはどんなスキルが必要だと思いますか?

カウンセラーとしての幅広い知識や豊富な経験は大切なことですが、
実はリピートに繋げる秘訣は、技術だけではありません!
クライエントとの信頼関係、つまりラポールの形成が鍵なのです。

本セミナーでは、より“仕事”“リピーター”に直結するラポール形成のテクニックを学びます。
そして、「また会いたい」と思ってもらえるカウンセラーになるための手法を身に付けます。

今後カウンセラーとして仕事をしていきたい方は、ラポール形成についてより詳しく学び、カウンセラーとしての武器を手に入れましょう!

※事前にラポール形成セミナー 基礎編への参加をおススメいたします。
※グループワークを予定しております。お声を出してご参加頂きますようお願い足します。

プログラム内容

①はじめに(講師紹介)
②ラポールとは(基礎編おさらい)
③ラポールの形成が仕事に繋がる理由
④リピートに繋げるための秘訣
⑤事例を用いて考えるラポール形成(ワーク)
⑥まとめ

※プログラムの内容は、当日変更となる場合がございます。


※必ず1人ずつのお申し込みが必要ですのでご注意ください。
※ZOOMを使ったオンラインセミナーとなります。

スクーリング概要

開催日

2024年7月12日(金)

開催時間

10:00~11:30

講師

キャリカレ認定講師 桑原 先生

流死産経験者のためのピアサポートグループ“ハハコグサ”代表
複数カウンセラー・講師、Edelweissカウンセラー
市内小中学校や協会、看護学校などでグリーフケアについて講演
国際ソロプチミストlive your dream賞受賞
TOYP青年版国民栄誉賞静岡推薦
メディア掲載40以上(NHK、中日新聞、東京新聞、静岡新聞ほか)
カウンセラーとして乳幼児期~シニア世代まで老若男女様々な方と関わる

Instagram:https://www.instagram.com/edelweiss_satomi/

開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
注意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー

・キャンセルポリシー詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

定員 15名
受講費用

3,300円(税込)

「クレジット決済」を選択された方は、お申し込み後に届く【お申込み受付&参加費のお支払いについて】のメールより決済を進行くださいませ。
万が一、メールが届かない場合、スクーリング事務局までお問い合わせください。

※ お申込後、1週間以内にご入金の確認ができない場合は、キャンセル扱いとさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

※「受付メール」はキャリカレアンバサダー <info@ccj-ambassador.com>より自動配信されますので、お申込前にドメイン指定解除等の設定をお願いします。

※事前にラポール形成セミナー 基礎編への参加をおススメいたします。

参加申込はこちら

この記事をシェアする