イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み受付は終了しました

お申込み締切
05/11(日)

【選手の心の支えになれる】スポーツメンタルトレーナーセミナー


過去開催「【動画付き】スポーツメンタルトレーナー オンラインセミナー」と同様の内容です。

〜子どもや選手の「本番で力を発揮する力」を育てたいあなたへ〜

こんなふうに感じたこと、ありませんか?

  • 試合のとき、緊張や不安で実力を出しきれない子を見て、なんとかしてあげたいと思った
  • メンタルの本や講座で学んだけど、実際にどうサポートすればいいのか迷っている
  • 子どもたちや選手たちの力にもっとなりたい
  • スポーツメンタルに興味はあるけど、何から学んでいいかわからない

 

そんなあなたに、"すぐに使える"メンタルメソッドをお届けします!

本セミナーでは、スポーツメンタルトレーナー講座監修・加藤史子先生が、すぐに現場で役立つメンタルメソッドを、実践要素たっぷりでわかりやすくお伝えします。

知識だけではなく、「こんなときは、こんなふうに声をかけたらいいよ」という、具体的な言葉がけも学べます!

★こんな方におススメ

  • スポーツをがんばる子どもや選手を、心から支えたい方

  • メンタルトレーナーとして、もっと自信を持ってサポートできるようになりたい方

  • 理論だけでなく、"現場で使える力"を身につけたい方

  • スポーツメンタルに興味があり、基礎から学んでみたい方

 

このセミナーで得られること

  • すぐに実践できるメンタルメソッドがわかります
  • 選手の気持ちが前向きに変わる具体的な声のかけ方がわかります
  • 後日配信する動画で学べるので安心!(ワークに参加できるリアルタイム受講がおすすめです)

 

 

このセミナーを学ぶと、こんな未来が待っています!

試合前に不安でいっぱいの選手にも、自然に、力強く声をかけられるようになります。

そして、選手の表情がふっと和らぎ、前向きに試合へ向かう姿を見届けられる。

そんな瞬間を、これから何度も経験できるようになります。

「どうサポートしたらいいかわからない」
そんな不安がなくなり、あなたの言葉が、選手たちの未来を変える力になります。

 

★参加者様の声

  • 加藤先生が普段どのようにワークをされているかの裏側を聞けたことが大変有意義でした。
  • かける言葉により、メンタルが体に起こす変化に感嘆しました。
  • 自分が実際に講義出来るようなイメージがわいたので良かったです。
  • 加藤先生の世界へすっかり引き込まれ、楽しかったです。


スポーツでがんばる子どもたち、選手たちにとって、心のサポートは本当に大きな力になります。
そしてその力は、特別な人だけが持っているものではありません。

あなたにも、きっとできる。
このセミナーで、一緒にその一歩を踏み出しましょう!
お気軽にご参加くださいね。

プログラム内容

    • 制限をつくっているものの正体

    • 弱気になるときの心の声

    • 言葉の影響を確かめる実験

    • 心の声が感情や状態をつくっている

    • 考え方を切り替える心のメガネ

    • 夢が実現する確率を高める未来時間イメージレベル

    • 夢が実現した未来に行ってみよう!

<注意点>

※効果的なワークを実践していただくために、必ずカメラ・オンでご参加ください。
アーカイブ動画にはお顔は映りませんのでご安心ください。

※本プログラムは最新テキストの編集時、当日の進行状況などによって、構成、内容に若干の変更が生じる場合がございます。ご了承ください。

スクーリング概要

開催日

2025年5月21日(水)

開催時間 10:00〜11:30
※当日のご参加が難しい方は、後日お届けする動画でのご受講が可能です。
講師

 
【経歴】
ロンドンオリンピックメダリストのメンタルトレーナー。
千葉県中学野球連盟特別講師。長野県国体強化対策委員。
クーバー・コーチング・アカデミーのメンタルトレーニング専任講師。
筑波大学体育専門学群卒業。千葉大学大学院学校教育臨床課程修了。
中学高校では新体操選手として全国大会やインターハイに出場。
大学ではリズム体操選手として世界体操祭に出場。
米国NLP協会認定トレーナー。

開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
留意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー

・キャンセルポリシー詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

〇お申し込み後の流れ


万が一、ご入金後1週間以上メールが届かない場合は、必ず開催2日前までに、スクーリング事務局(schooling@c-c-j.com)までメールにてご連絡ください。

定員 20名 
受講費用

3,850円(税込

※ お申込み日を含め8日以内にご入金の確認ができない場合は、キャンセル扱いとさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

 

お申込み受付は終了しました

この記事をシェアする