インフォメーション

NEWS & EVENT & REPORT

2022/08/18 取材レポート

アンバサダーストーリーvol.1


キャリカレアンバサダーを紹介するアンバサダーストーリー。

アンバサダー個人の活動や思いにフォーカスしていきます。今回は記念すべき第1弾です!

今回は「うつ病アドバイザー」を修了し、現在「薬膳インストラクター」を学習中の野尻さんにインタビュー!資格の生かし方と今後の目標を伺いました。

受講のきっかけ

元々美容師をしていて、もっと人を癒したいと思うようになりハワイアンロミロミに出会いました。更に3年前にホルミシス療法のことを知り、現在は自宅でボディケアと湯治(ホルミシス)の2つの施術をするサロンを経営しています。ホルミシス(湯治)は、ラジウムやラドンなどの刺激を浴びながら温泉に入る療法で、末期がんや難病の快方に効果があると言われているんですよ。

そうして、長年人と関わり人を癒す仕事をしてきましたが、身体は施術で改善できるものの、心の悩みに対するケアが充分できないことに違和感を持っていました。もっとお客様1人1人に踏み込んだケアがしたいと感じていたのです。それから12年が経ち、思いが一層具体的になり、鬱症状の方や心に重い苦しみを抱える人を元気にしたいと考えるようになった頃、キャリカレさんのことを知りました。忙しくても通信講座でなら学習できるのではないかと考えて「うつ病アドバイザー」の受講を決めました。

 

アンバサダーになった理由

今後も学習を継続していきたい思いがあり、学習に対して意欲的な人と交流を持ちたいと考えてアンバサダーになりました。SNSでの発信は好きで、お客様にも見て頂いているので、距離がより近くなったり、会話のきっかけにもなったり楽しく自由に続けられています!アンバサダーとして、これまで学びで得た知識や経験が多くの人の役に立てるといいなと思っています。

 

今後の目標

お客様に元気になってほしいと願い日々施術をしています。1人1人の身体と心どちらも癒せるようになりたいですね。

私のサロンの入口には暖簾があるのですが、その暖簾をくぐったら、どれだけ疲れていても元気になれると思えるような、そんな場所を作っていきたいです。そのためには今学んでいる「薬膳インストラクター」はもちろん、更に知識を深めて、施術や会話内容により説得力を持たせたいと思います。

取材を通じて印象的だったことは、無意識のまま誰か(お客様)の為に行動したい意欲が自然に溢れ出ていることでした。「自分の為ではなく、お客様をもっと満足させてあげたい理由で勉強しているのですか。」と聞いたところ、とても穏やかな表情で「自分の為であるがお客様の為でもあるので一緒です。」と仰っておりました。勉強して体感した良さや感動をそのままお客様にも伝わっているのですね。自分の為や、誰かの為にとの理由で行動することは当たり前だと思いますが、自分のやりたいこと=お客様の為となっているとても素晴らしいお考えだと思いました。

★:*:☆・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・☆:*:★

インタビューを通じて、常に現状に満足することなくアップグレードを続ける野尻さんの

様子が伺えてとても刺激になりました。

これから薬膳インストラクターを勉強しどうお客様に提供されるのかとても楽しみです。


野尻さんを始めキャリカレアンバサダーには様々な夢を持った仲間がいます!キャリカレアンバサダーの仲間たちと一緒に夢を追ってみませんか?

この記事をシェアする