インフォメーション

NEWS & EVENT & REPORT

2022/08/18 取材レポート

アンバサダーストーリーvol.2


キャリカレアンバサダーを紹介するアンバサダーストーリー。
アンバサダー個人の活動や思いにフォーカスしていきます。

今回は「カラーセラピスト」を修了し、現在「メンタル総合心理」を学習中の北川さんにインタビュー!資格の生かし方と今後の目標を伺いました。

 

 

〇受講のきっかけは?

小さい頃から絵を描き始め、現在も絵描きを続けていることもあり、元々色に高い関心がありました。色についてもっと勉強したい!と思い、調べていくうちにカラーセラピストに関心を持ったのが受講のきっかけです。情報収集したところ、キャリカレさんではキレイなカラーボトルが教材に付属していることがわかり、思わず「これは欲しい!」と感じてすぐに受講を決意しました。

実際に受講すると、色のパワーを実感することができて、とても楽しかったです。資格取得後には職場の仲間にカラーセラピストのセッションを試すことも増え、いつの間にか悩みをよく相談されるようになりました。

〇アンバサダーになってみていかがでしたか?

好奇心が強く、いろんなことにチャレンジしたいと思い、アンバサダーになりました。Instagramの投稿がメインの活動で、自分の作品やカラーセラピストに関する知識を投稿しています。私の他にも、主婦業をしている方や年齢の近いアンバサダーさんがたくさんいらっしゃいます。

私と同じカラーセラピストを受講しているアンバサダーさんもいらっしゃるので、学びの生かし方や活動が参考になるんです!いつも他のアンバサダーさんの投稿内容を見て、フォロワーの増やし方や投稿内容の見せ方を密かに研究しています。

 

〇新たにメンタル総合を受講した理由

カラーセラピストとして友人たちの相談をしている中で、心理学について勉強したいと思うようになりました。お悩み相談を聞いて、根拠のないアドバイスが多くなってしまうもどかしさを感じるようになったからです。

元々は色の勉強のために始めたカラーセラピストでしたが、カンセリングの1つの手段としての位置づけがあるということに気が付きました。キャリカレさんでメンタル総合講座を学ぶことで、カウンセリングスキルが改善でき、今以上に周りの人の心を楽にしてあげることができる気がします。

またメンタルについての知識を深めることで、悩みを抱えがちな自分も楽になれてアート作品の創作活動にもいい影響があるのではないかと期待しています。

 

〇今後の目標

学んだカラーセラピストの知識をアートに盛り込んで、個展を開きたいです。

キャリカレさんで色について学んだことで、自分の作品について色の観点からも解説できるのではないかと感じるようになりました。アート作品には解釈が難解なイメージがありますが、誰が見ても理解できる作品を目指して、多くの人に受け入れていただけるアートが描けるのではないかと考えています。個展では、ギャラリーでアートを鑑賞いただくだけでなく、私のカラーセラピストのセッションも体験できるブースが設置できるといいですね。「色を楽しみ、実際に色を感じる体験も持ち帰ってもらう」そんなコンセプトで、アートとカラーセラピーを融合した誰も体験したことのない新しいタイプの個展を開くことが目標です。

今の時代は、オンライン上でギャラリーを開催することもできますし、今後も更に知識を深めて、いろんな角度で自分の作品の幅を広げていきたいと思います。

★:*:☆・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・☆:*:★

北川さんはアートと絵を描くことの繋がりを強く感じてカラーセラピストを受講下さったようです。持ち前の明るさと行動力を武器に今後も夢を実現されるお姿が目に浮かびます!

これからの活躍を応援しております!

この記事をシェアする