イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み受付は終了しました

お申込み締切
07/04(月)

【オンライン】感情に振り回されない家族への伝え方セミナー


【受講生限定オンラインセミナー】ネット環境があれば、ご自宅から簡単に受講可能!!


夫や義理の両親の顔色をうかがい過ぎて疲れる・・・
つい子どもに怒りをぶつけてしまう・・・など
家族間のコミュニケーションにお悩みの方、必見!

「感情に振り回されない家族への伝え方セミナー」のご案内です。

家族は他の人よりも距離が近いからこそ、衝突したりイライラしたり悩んでしまうもの。
一緒に生活する中で振り回されたり、逆に振り回してしまったりして
苦しい思いをしたことはありませんか?

本講座では、アンガーコントロールや家族療法のノウハウをギュッと凝縮!
心地よい家族関係を継続するために必要な考え方や
関係の近しい人に自分の気持ちを上手に伝える方法を学びます。

後半のグループワークでは、家庭内でよく起こる悩みについて
実際の対処方法を一緒に考えていくので、セミナーが終わった後も
ご家庭で自分を理解してもらえる気持ちの伝え方を実践できるようになります。

★こんな方におススメ!

・家庭内の人間関係でビクビクしてしまうことがある
・話し相手の機嫌をうかがい過ぎて疲れてしまう
・家族に怒りの感情をぶつけてしまう自分に悩んでいる
・感情のコントロールが難しく、我が子にあたってしまう

 

プログラム内容

・自己紹介

・なぜ家族を振り回してしまうのか?

・家族関係がいい人たちがやっていること

・家族に伝わる伝え方

・まとめ

・グループワーク

※プログラムの内容は、当日変更となる場合がございます。


※必ず1人ずつのお申し込みが必要ですのでご注意ください。

※ZOOMを使ったオンラインセミナーとなります。

 

スクーリング概要

開催日

2022年7月14日(木)

開催時間

10:00〜12:00

 

講師

すがさん(キャリカレアンバサダー 認定講師)

二世帯同居で義家族の言葉にふりまわされ、衝動的に怒ってしまいがち…夫婦の仲も悪くなって家庭の雰囲気は険悪なものに。キャリカレでアンガーコントロール実践講座・家族療法カウンセラーを受講し苦しみながらも自分の感情と向き合い続け、ブレない芯ができあがり、家庭の雰囲気が真逆に変化する。現在は家族関係改善講師として、当事者同士の対話会などを主催している。

Instagram:https://www.instagram.com/suga.akie/

開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
留意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー

・キャンセルポリシー詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

定員 20名
受講費用

1,000円(税込)

※必ず事前入金が必要となります。お申込み後1週間以内にお振込みのない場合は自動でキャンセル対応させていただきます。

 

 

お申込み受付は終了しました

この記事をシェアする