イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み締切
08/17(土)

初心者大歓迎!ピラティス実技スクーリング【東京開催】


★初心者OK★「背骨の収縮の真意、背骨が長くなる秘訣」をお伝えします。

反動や力まかせではなく、自分で正しく動きをコンロトールできるようになる!
「形だけのピラティス」から卒業しましょう!

イベント概要

●こんなお悩みありませんか?

・苦手なエクササイズがある…

・効果が十分に出ているのか、これで効いているのかわからない…

・正しい動きになっているのかわからない…

・歯を食いしばり、無理やり動きを作っている…

・生徒さんの苦手の原因がわからず、指導に困っている…

これまで多くの方の生徒さんを指導してきた講師曰く、

このようなお悩みを抱えている方のほとんどが、『反動や力まかせ、形だけの筋トレ』になっており、ピラティス本来の魅力や効果を実感できていないといいます。

とはいえ、

・私は効いている実感がある…
・体が変わってきた…
・すでにインストラクターとして活動している…

という方も…

「もっと上達できれば!」「もっと動きをコントロールできれば!」「もっと効果を体感できれば!」
もっともっとピラティスの魅力・効果・本質を感じられます!

なお、ピラティスで学ぶ知識とスキル正しく身に付けるには、テキストや映像講義での演習はもちろん、講師の直接指導を受け、「正しく骨を並べて、骨を動かす感覚」 をつかむことが近道です。

そこで今回は、

皆様のお悩みを解決するために、「ピラティス実技スクーリング」をご用意しました!

本スクーリングでは、講師があなたのエクササイズのクセを見抜き直接指導することで、自分では気付くことができないクセを知り、その場で改善することもできます。

講師の指導により正しい動きを体感することで、一発で感覚をつかみ、初日で苦手なエクササイズを克服された方も多いです。

これを機に『形だけのピラティス』から脱して、「これが本当のピラティスだったんだ!」を、ぜひ体感してください!

 

こんな方におすすめ

・本格的なピラティスを肌で体感したい方

・苦手なエクササイズを克服したい方

・ピラティスをやったことがないが興味がある方

・指導者として活動している、または今後、指導者として活動したい方

・エクササイズの動きがなぜそうするのか、目的を理解したい方

・自分や生徒さんができないエクササイズがある場合の原因を知りたい方

・怪我をしない、怪我をさせない、安全な方法を身に付けたい方

・疲れない身体の使い方を知りたい方

・ピラティス熟練者が必ず行うワークを実践したい方

カリキュラム

■今回のテーマ:「Cカーブを正しく意識し、理解する。」

※Cカーブはピラティスの基本姿勢の1つで、初心者の方にもおすすめのエクササイズです。背中を英字の「C」のようにカーブさせる姿勢です。この姿勢をとることで、骨盤周辺の筋肉へのエクササイズ効果がアップします。

■プログラム
下記のプログラムを座学を交えながら実践します。

1.ロングCカーブを意識、理解しよう
①背骨の収縮(contraction)の真意とは
②骨盤後傾やタックインをするとどうなるのか?

2.ピラティスにおけるインプリントと呼吸の必要性を理解しよう
①ウォームアップの必要性とアレンジ方法
②インプリントと正しい呼吸の導き方
③ペアワークの実践

3.Cカーブの代表的なワークを紐解きながら、実践しよう
ロールアップ/ローリングライクアボール/スパインストレッチフォワード
オープンレッグロッカー/ソウ/ティーザー1/シール など

4.ミニクラス30分

5.質疑応答

※当日のプログラムは参加者に合わせて多少変更が生じる場合がございます。

★スクーリング限定★テキストにないエクササイズもご紹介!

テキストにない、キャットストレッチや、セルフケア、ロールアップの練習方法なども時間の許す限りご紹介!
また、Cカーブシリーズの軽減方法や、レベルアップエクササイズもご紹介していきます。
教材では得られない内容を、参加者の皆様だけに特別にお届けします。



<注意点> 

※本セミナーは、録画・録音を禁止しております。また、録画配信も行いませんので、必ず当日ご参加いただける方のみお申込みください。

※テキストの転載、無断引用、SNSへの投稿は全て固く禁止させていただきます。

※脊柱に関し医療機関にかかっている、(特にすべり症、狭窄症、重度のヘルニアなど)医師に運動を止められている、怪我をしているなどあれば、受付時に状況を事前にお知らせください。

※講義による怪我は、担当講師ならびにキャリカレは一切責任を負いませんので、無理なく安全に行うようご自身でもご注意ください。

スクーリング概要

開催日

2024年8月31日 (土)

開催時間

17:00~20:30 ※16:45~受付開始

講師


・健康運動指導士
・ピラティス指導者(Polestar Pilates Comprehensive)
・アシュタンガ/シヴァナンダヨガ(RYT-200修了)指導者
・タイ政府公認タイ古式マッサージセラピスト
・中医学未病体質研究会講師
・AFAAエアロビクス/アクアビクス指導者
・AFAAパーソナルトレーナー

1996年よりキッズテニス指導、エアロビクス指導、タイ古式マッサージセラピストを経て、ヨガ/ピラティスの指導者へ転身。2008年ニューヨーク(CORE Pilates nyc)で、クラシカルピラティスを一から学び直し、「 Body Conditioning Studio SUAY」ヨガスタジオを原宿/表参道で開業。2019年にピラティスマシン専門のパーソナルスタジオとして業務転換し、現在に至る。現在は、クラシカルピラティスと、コンテンポラリーピラティスの良いところを組み合わせて、スタジオにてピラティス指導に携わっている。

開催場所 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-4林ビル地下1階
※詳細案内はお申し込み受付後にお手紙にて送付いたします。
準備物

フェイスタオル、飲み物、着替え
※テキストに沿った内容ではないため、テキストは必要な方のみご持参ください。
※ヨガマットは会場で無料貸出がございます。ご自身のものをご持参いただいてもOKです。

定員

14名
※8名未満の場合、開催を中止させていただく可能性がございます。 

受講費用

13,200円(税込 

「クレジット決済」を選択された方は、お申し込み後に届く【お申込み受付&参加費のお支払いについて】のメールより決済を進行くださいませ。
万が一、メールが届かない場合、スクーリング事務局までお問い合わせくださいませ。

※ お申込後、1週間以内にご入金が確認できない場合は、キャンセル扱いとさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

キャンセルポリシーはコチラ

※「受付メール」はキャリカレアンバサダー <info@ccj-ambassador.com>より自動配信されますので、お申込前にドメイン指定解除等の設定をお願いします。

参加申込はこちら

この記事をシェアする