イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み受付は終了しました

お申込み締切
11/06(日)

大人の発達障害の関わり方セミナー<仕事編>


【受講生限定オンラインセミナー】ネット環境があれば、ご自宅から簡単にZOOM受講可能!!


発達障害を抱えた人が職場の仲間になったら、

あなたはどのように接しますか?

 

例えば

・仕事で自分のやり方に固執してクレームを起こしてしまう

・周囲からの注意をうまく受け入れられず、怒って反論する

・急に連絡もなく会社を休んでしまう…

そんなことが起こるかもしれません。

 

大人になって社会に出た時、発達障害を抱えた人はもちろん

一緒に働く上司や同僚も、伝わる話し方や上手な接し方がわからずに

ストレスを抱えてしまうケースが多いと言われています。

 

「何度伝えても分かってもらえない…」「成長が見られない…」

「もしかして、自分の方が悪いのかな…」とモヤモヤしてしまう前に、

一緒に大人の発達障害について学びましょう。

 

本セミナーでは、大人の発達障害を抱えた人と一緒に

仕事をうまく進めていく上で必要な考え方を学びます。

 

社会でつまずきやすいポイントや発達障害を抱えた人の感じる気持ち、

効果的な業務の伝え方や声掛けを学ぶことで

自信を持って関わりが持てる自分になりますよ!

 

また、今回はあなた自身の自己嫌悪やイライラの感情を改善するワークもご用意しました!発達障害の正しい知識と接し方、簡単なメンタルケアが学べる2時間です!ぜひご参加下さい。

プログラム内容

・自己紹介

・大人の発達障害の特徴

・大人になってわかる社会での困りごと~起こりがちなトラブルと原因~

・自分のストレス感情と向き合うワーク

・特性の理解と対応 ~今日からできること~

※プログラムの内容は、当日変更となる場合がございます。


※必ず1人ずつのお申し込みが必要ですのでご注意ください。

※ZOOMを使ったオンラインセミナーとなります。

 

スクーリング概要

開催日

2022年11月16日(水)

開催時間

13:00〜15:00

講師

キャリカレ認定講師 小池さん

チャイルド総合心理を学び、キャリカレアンバサダーとして活躍中。

Instagram:https://www.instagram.com/12.4erii/

開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
注意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー

・キャンセルポリシー詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

〇禁止事項
・本セミナーにかかる映像、画像、テキスト、音声又は関連資料等のコンテンツの著作権は講師、当校、その他の著作権者に帰属します。
・本セミナーの録音・撮影、スクリーンショットやダウンロードおよびセミナー資料等の無断転用や受講用URLの無断転載は固くお断りいたします。
・万が一これらの行為が発覚した場合、著作権および肖像権侵害で対処させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。

※必ず上記項目をご一読の上、お申し込みください。

定員 10名
受講費用

1,500円(税込)

※必ず事前入金が必要となります。お申込み後1週間以内にお振込みのない場合は自動でキャンセル対応させていただきます。

 

お申込み受付は終了しました

この記事をシェアする