イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み受付は終了しました

お申込み締切
11/20(日)

【午前コース】チャイルドコーチングアドバイザーのための承認力アップセミナー


※午後コースと同様の内容となりますので、いずれかにご参加下さい

 

コーチングにおける「承認(アクノリッジメント)」は、相手の心を開き、

自己肯定感を高めるのにとても効果的なコミュニケーションスキルです。

 

承認を受け取った相手は、自分のいいところや、できているところに気が付けるようになるため、どんどん生き生きしてきます。

 

承認を続けていくと、相手の心に「自分のことを分かってくれている」という安心感と信頼感が育まれるので、もっと本音で話せるようになったり、新しいことにチャレンジする勇気が生まれてきたりといった、嬉しい効果がいろいろと表れてきます。

 

このように、承認はとても効果がある一方で、

誤った使い方をされてしまうことも実は多いようです。

 

「承認しようと褒めまくったのに、心を開いてくれない…」

「承認を実践したつもりだったのに、上から目線って言われちゃった…」

「心を込めて承認したつもりなのに、“そんなことない”って否定されてしまった…」

などなど、デビューしたてのコーチの中には、このスキルを上手く使いこなせていないと感じる方も多いようです。

 

実は適切な承認を行うためには2つのステップが必要です。

その2つのステップを踏むだけで、相手にしっかりと受け取ってもらえる承認ができるようになりますよ。

 

本講座では、承認についての誤解を一掃し、コーチとして自信を持って関わっていけるように、ワークを取り入れながら講義を進めます。

相手のモチベーションを高め、さらなる一歩を踏み出す勇気を与える承認について一緒に学んでみませんか?

プログラム内容

1. アナウンス

2.アイスブレイク・自己紹介

3.承認とは

4.承認に必要な「視点」

5.伝わる「伝え方」

6.まとめ

※プログラムの内容は、当日変更となる場合がございます。


※必ず1人ずつのお申し込みが必要ですのでご注意ください。

※ZOOMを使ったオンラインセミナーとなります。

 

スクーリング概要

開催日

2022年11月30日(水)

開催時間

10:00〜11:30

※午後コースと同様の内容となりますので、いずれかにご参加下さい

講師

國友みゆき 先生【キャリカレ認定講師】

難病児二人の“予想外の連続だらけ”の育児に悩む中、コーチングに出会ったことで心が楽になり、子育てが一変。コーチングの人生を変える力に魅了されてメンタルコーチとなる。現在は個人向けのコーチングセッションのほか、親子向け講座や支援者向け研修への登壇、コーチ育成のためのコーチコース開催など、幅広く活動中。


Instagram:https://www.instagram.com/kunitomo.mi.coach/

開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
注意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー・禁止事項

・キャンセルポリシー詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

定員

20名

受講費用

2,000円(税込)

※必ず事前入金が必要となります。お申込み後1週間以内にお振込みのない場合は自動でキャンセル対応させていただきます。

お申込み受付は終了しました

この記事をシェアする