イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み受付は終了しました

お申込み締切
11/09(水)

<ZOOM>11/18開催 仕事に追われる大人のためのマインドフルネス入門セミナー


いくつもの仕事を並行して抱え、タスクに追われて気がつけば夕方・・・

1日が終わる頃にはどっと疲れて「いったい自分は何をしているんだろう?」と感じることはありませんか?

※11/22開催と同様の内容です。どちらか一方にご参加ください。

★11/22のお申込みはコチラから

 

イベント概要

 

育児、仕事、人付き合い・・・

マルチタスクが求められる現代社会では、一生懸命に頑張る人や能力が高い人ほど、あらゆる依頼を引き受けるうちに業務や用事に忙殺されてしまいます。

 

もちろん、複数のことを同時に行えることは素晴らしい能力です!

これを読んでいるあなたは、今までよく頑張ってきたに違いありません!

 

でも、もし【本当に大切なことに集中できているか?】に引っ掛かりを感じ始めたら、あなたの人生にマインドフルネスを取り入れるいいタイミングかもしれませんよ♪

 

マインドフルネスとは脳の疲労を減らし、集中力や創造力を高める効果を持つ手法です。医療やビジネス領域はもちろん、幸せになるための生き方として近年心理学の分野でも注目されています。

 

入門である本講座では、まず簡単なマインドフルネスのワークを体験!

脳で起こっている現象や、あなた自身が得られる効果についてもしっかり解説するので

なんとなく「マインドフルネスって瞑想のことでしょ…」と思っていた方も、メカニズムを理解することが出来ますよ。

後半には、日常やビジネスの場面でも生かせる実践方法を紹介します!

 

脳本来の力を発揮し、本来の自分を取り戻すマインドフルネスを一緒に体験しましょう!

※ご入金後、開催日前日までにZOOMの参加URLが届かない場合、必ず開催日前日までにご連絡ください。

※お申込み後に、参加をキャンセルされる際は必ずスクーリング事務局までご連絡ください。当日無断欠席をされた場合、今後すべてのイベントに参加できなくなることがございます。スタッフで真心を込めて運用しているイベントですので、ご協力をよろしくお願いいたします。

こんな方におススメ!

・仕事のイライラから抜け出して心を整えたい方

・人に言われたことを気にしすぎる、考えすぎる自分を変えたい方

・興味はあるものの瞑想に難しさを感じてマインドフルネスを断念した方

・ぼんやりではなく、しっかりとマインドフルネスの理解を深めたい方

・セルフメンタルケア・感情のコントロールに興味のある方

 

プログラム内容

■マインドフルネスって本当に効果あるの?

■いきなり!簡単マインドフルネス体験

 初めてでもできる、瞑想以外のマインドフルネス

■マインドフルネスのメカニズム

 ~自分を殺そうとする脳~ 実は脳内でとんでもないことが起こっています!

■マインドフルネス状態になるには?

■明日から使えるマインドフルネスのワーク実践

■まとめ

 

スクーリング概要

開催日

2022年11月18日 (金)

※11/22開催と同様の内容です。どちらか一方にご参加ください。

★11/22のお申込みはコチラから

開催時間 19:00〜21:00

担当

 

マインドフルネスコーチ(キャリカレ スタッフ)

開催場所 お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
留意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

〇お申込み後に、参加をキャンセルされる際は必ずスクーリング事務局までご連絡ください。当日無断欠席をされた場合、今後すべてのイベントに参加できなくなることがございます。スタッフで真心を込めて運用しているイベントですので、ご協力をよろしくお願いいたします。

定員 20名
受講費用

2,500円 

※必ず事前入金が必要となります。お支払方法や、受付メールに記載の内容をご覧になりお手続きください。なお、お申込み後1週間以内にお振込みのない場合は自動でキャンセル対応させていただきます。

・キャンセルポリシーは、こちらよりご確認ください。

準備物 筆記用具、メモ

※「受付メール」はキャリカレアンバサダー <info@ccj-ambassador.com>より自動配信されますので、お申込前にドメイン指定解除等の設定をお願いします。

お申込み受付は終了しました

この記事をシェアする