イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み受付は終了しました

お申込み締切
02/12(日)

子どもとの信頼関係を築くコミュニケーションセミナー


【オンラインセミナー】ネット環境があれば、ご自宅から簡単にどなたでも受講可能!!


 

チャイルドコーチングアドバイザー、チャイルドカウンセラー、保育士資格など子どもと関わるスペシャリストを目指す方必見!

【子どもとの信頼関係を築くコミュニケーションセミナー】

もっと子どもたちの力を引き出したい!もっと子どもたちの笑顔を増やしたい!
子どもに関する資格を目指す方の多くは、学びを生かして子どもたちを応援したい!という思いに溢れているのではないかと思います。

その思いを一人一人の子どもたちに確実に届けていくために必要なのが子どもとの信頼関係です。
とは言え、初対面の子どもと一度で十分な信頼関係を築くのは難しい、とのお声もよく耳にします。

こんな不安やお悩みをお持ちではありませんか?

・子どもが話をしてくれず、一方的な会話になる
・子どもがなんとなく居心地が悪そう
・表面的な会話はできても、本音を話してくれない


本セミナーでは子どもと信頼関係を築くポイントをお伝えするとともに、
ワーク形式で簡単な実践をしていただきますので、講座終了後はすぐに学んだことを活かすことができます。

ファーストコンタクトの段階で信頼関係を築くことができれば、子どもたちが安心して本音を語ることができるようになります。

「また、会いたい!」「もっと一緒に話したい!」と子どもたちに思ってもらえるような関わりができるようになりますよ。

この機会にぜひご参加ください!

プログラム内容

1. アナウンス

2.アイスブレイク・自己紹介

3.信頼関係とは

4.コミュニケーションのポイント

5.心を開く3つのスキル

6.子どもとのセッション構成

※プログラムの内容は、当日変更となる場合がございます。


※必ず1人ずつのお申し込みが必要ですのでご注意ください。

※ZOOMを使ったオンラインセミナーとなります。

スクーリング概要

開催日

2023年2月22日(水)

開催時間

13:00〜14:30

講師

【キャリカレ認定講師】國友みゆき 先生

難病児二人の“予想外の連続だらけ”の育児に悩む中、コーチングに出会ったことで心が楽になり、子育てが一変。

コーチングの人生を変える力に魅了されてメンタルコーチとなる。

現在は個人向けのコーチングセッションのほか、親子向け講座や支援者向け研修への登壇、コーチ育成のためのコーチコース開催など、幅広く活動中。


Instagram:https://www.instagram.com/kunitomo.mi.coach/

開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
注意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー

・キャンセルポリシー詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

定員

12名

受講費用

2,200円(税込)

※必ず事前入金が必要となります。お申込み後1週間以内にお振込みのない場合は自動でキャンセル対応させていただきます。

お申込み受付は終了しました

この記事をシェアする