イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み受付は終了しました

お申込み締切
03/08(水)

【ZOOM水曜日コース】3か月で叶える!講師デビュープログラム


\資格を生かして講師業をスタートしませんか?/

★こんな方にオススメ!

資格を取ったら、誰かに学んだ分野の知識や魅力を伝えたくなってきた!

・ワクワク♪やる気はあるけれど、具体的なやり方が分からない…

・講師なんてやったこともないし、何から始めていいのかイメージが湧かない…

「あ~、機会があれば、本気で取り組むのに~!」

そんな風にもどかしい思いを抱えているあなたへ

【特別企画】最短3か月で叶える!講師デビュープログラムのお知らせです。

 

学んだ知識やスキルを生かして講師業をスタートさせるには、抑えるべきポイントがあります!

あなたは、成功する講師とそうでない人の違いを知っていますか?

 

今回は、キャリカレを卒業された後、講師業未経験の方・初めての方を対象に、一から自分オリジナルのセミナーを作り、人前で話せるようになるプログラムをご用意しました。

3か月間、6回のZOOMセミナーでしっかり学んでいただくことで

①    講師としての考え方、マインド

②    アナタの講座が選ばれるための工夫、アピール方法

③    具体的な講義の作り方・話し方・伝え方

④    質疑応答で焦らないために準備すること

これからが学べ、講師業をスタートするための土台が完成します。

 

さらに、希望者様には、期間内に完成したオリジナルセミナーを実際にお客様の前で発表する場も1回無料でご用意!しっかりとご受講いただくことで、未経験から講師を目指すことが出来ます。資格取得後に知識0から講師業がスタートできるめったにない機会ですので、ぜひこの機会にご参加下さい!

※毎回のセミナーの最後に簡単な宿題が出ます。宿題が毎回行えない方、説明した内容やアドバイスに基づいた行動ができない方、依存傾向の強い方、講師を目指したいという思いがない方ご参加いただいても効果が出ませんので、ご注意ください。

カリキュラム

・1日目:講師を目指す人のためのマインドセット

~まずは、成功する講師とそうでない人の考え方の違いを知ろう~

2日目:セミナー・講座のテーマ設定

~選ばれる講師になるために、あなたの強みをエッセンスにしよう~

・3日目:タイトル・カリキュラム・講座作り

~満足度の上がるポイントを抑えたオリジナルセミナーを作ろう~

・4日目:実践練習会①

・5日目:実践練習会②

~完成したイベントについて、皆で感想やフィードバックをシェアしよう~

・6日目:もう怖くない!質疑応答のコツ、まとめ

~愛される講師の要素を学び、自分に自信をつけよう~

※プログラムの内容は、当日変更となる場合がございます。

※本セミナーはお顔出しを必須とさせていただきます。


※必ず1人ずつのお申し込みが必要ですのでご注意ください。

※ZOOMを使ったオンラインセミナーとなります。

 

スクーリング概要

開催日

水曜日コース(いずれも13:00〜15:00)

1回目: 3/15

2回目:3/29

3回目:4/12 

4回目:4/26

5回目:5/10 

6回目:5/24

 

講師

キャリカレスタッフと、キャリカレ認定講師 吉田 由花さんが担当します!

吉田様プロフィール↓

8年で6,200人以上の親子と関わった家庭教育専門講師。モンテッソーリ教育をベースとした、家庭教育法の講座や講演会で登壇。ラジオパーソナリティや、子ども達の生きた学び場を作る「子ども体験型共育実行委員会」の代表も務める。キャリカレでは心理系・子育て系の資格を数多く取得し、幅広く活躍中。

Instagram:https://www.instagram.com/yukayoshida_cinq/

注意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー・禁止事項

・キャンセルポリシー詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

※必ず上記項目をご一読の上、お申し込みください。

定員 12名
受講費用

33,000円(税込)

※必ず事前入金が必要となります。お申込み後1週間以内にお振込みのない場合は自動でキャンセル対応させていただきます。

※「受付メール」はキャリカレアンバサダー <info@ccj-ambassador.com>より自動配信されますので、お申込前にドメイン指定解除等の設定をお願いします。

お申込み受付は終了しました

この記事をシェアする