イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み受付は終了しました

お申込み締切
05/15(水)

カウンセリングが怖い・話すのが苦手でもできる! カウンセラーの資格の生かし方講座


応募が定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきました。

イベント概要

あなたが取得したその資格、生かすことができていますか?
資格を取得しても、実際のカウンセリングを行う勇気が出ずに立ち止まっていませんか?



カウンセラーとして人の役に立ちたくても、このようなプレッシャーによって自信を失い、カウンセリングをためらってしまうことがあります。
自分はカウンセラーとして適任なのか、悩んでしまうこともあるかもしれません…。

しかし、
そんな「あなたにも安心の方法」があります。

それは、
カウンセラーとして、「カウンセリング以外のアプローチでクライエントの心を支える方法」です。

具体的には…
1対1のカウンセリングではなく、悩みを抱える人々の気づきを促す心理学の学びを「セミナーやイベント形式」で提供し、クライエントをサポートする方法です。

この方法ならば、カウンセラーとしてのプレッシャーを和らげつつ、自信を持って資格を生かしていくことができます。

また、カウンセリングに抵抗を感じるクライエントも、心について学ぶことなら安心して参加しやすいというメリットもあります。

そこで、本セミナーでは、あなたの知識をどのようにセミナーとして構築するか、心理学セミナーを開催するためのノウハウをお伝えします。

「でも、自分は話すのが苦手だしセミナー講師なんて無理…」
という方もご安心ください。

本セミナーでは、人前で話すことが苦手な方でも、話せるようになるコツもお伝えします。

ですので、カウンセリングが怖くてできなくても、あなたの知識やスキルで、クライエントの心を支えることができます。

さぁ、カウンセラーとしての資格を生かす、とっておきの方法を学びましょう!

 

★こんな方におススメ

  • カウンセラー資格の生かし方に悩んでいる方

  • クライエントとの関わりを通じて責任を負うのが怖い方

  • カウンセリングでの失敗や傷つけた経験から、他の活動方法を模索している方

  • 知識はあるが、実践力に不安を感じる方

  • カウンセラーとしてどのように活動の幅を広げていけばいいかわからない方

 

 

このセミナーを通して、あなたのスタイルで資格を生かして活動できるようになりませんか?
あなたのご参加を心よりお待ちしています!

プログラム内容

●なぜカウンセリングをセミナーにするといいのか?

●あなたの知識をどのようにセミナーにしていくのか?
  Who 誰に(どのような方々に)
  What 何を(あなたの知識の中でどれを手渡したいのか)
  When どのような場面で
  How どのように伝えることができるのか

●未来の講座をイメージしてみよう
  エピソードを見つけてみよう
  構成を考えてみよう(導入~展開~まとめ)
  ミニレクチャーを考えてみる

●人前で話をすることが苦手な場合、どのようにそれを乗り越えることができるのか?

※本プログラムは最新テキストの編集時、当日の進行状況などによって、構成、内容に若干の変更が生じる場合がございます。ご了承ください。

スクーリング概要

開催日 2024年5月25日(土)
開催時間 10:30~12:00
講師

 

加藤 史子 先生(スポーツメンタルトレーナー講座監修講師)

心の教育の必要性に目覚め、千葉大学大学院や社会産業教育研究所で心理学を学び、世界中の心理学をベースにした独自のメソッドを開発。現在は全国の学校・企業で、スポーツ少年や指導者向けのセミナー・講演活動を行なっている。ロンドンオリンピック銀メダリスト平野早矢香選手のメンタルトレーナーも務めた。

開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
留意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー

・キャンセルポリシー詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

定員 30名→40名(好評につき増枠しました)
受講費用

3,500円(税込

※ お申込後、1週間以内にご入金の確認ができない場合は、キャンセル扱いとさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

※「受付メール」はキャリカレアンバサダー <info@ccj-ambassador.com>より自動配信されますので、お申込前にドメイン指定解除等の設定をお願いします。

お申込み受付は終了しました

この記事をシェアする