イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み締切
05/18(土)

【初心者向け】知らないともったいない!?『年金』の仕組みを学ぶマネートークセミナー


このような人におススメ!

・自分の金融リテラシーが低い・自信がないと感じている方
・大事なことだと分かっているけど、お金の勉強が苦手!
・将来の年金・老後資金について真剣に考えたい
・老後の不安を解消したいと感じている
・お金の仕組みについて、最低限知っておいた方が良いことだけを知りたい方


お金に悩まないために必要なのは、専門家にしかわからないような知識ではありません。
それは、私たちに身近な「お金の基本的な仕組み」を学ぶことなのです。

たとえば、「税金」や「年金」は最も身近なのに、私たちが学校に通っていた時には教えてくれませんでしたよね。

しかし実は、このお金の仕組みを知っているか知らないかで、あなたが損してしまうことがたくさんあります。

そこで、1級ファイナンシャル・プランニング技能士であり、生命保険や資産運用のコンサルタントとして2,000名以上にコンサルティングを行ってきた常山講師が、超初心者向けにお金の仕組みを解説します!

イベント概要

今回は、将来の生活に直結する非常に重要な「年金」。

「私はどれくらい貰えるのだろう…」

「ちゃんともらえるのだろうか」

「もっと貰える方法はないのだろうか…」

「支払い金額を減らせる方法はないのだろうか…」

こんなこと、気になったことありませんか?

年金の仕組みを知っているかで将来もらえる金額にここまでの差がつきます!

リスクの高い投資や貯蓄とは異なり、年金は非常にリスクが低いです。

国が提供する制度を正しく理解しているかどうかによって、大きな違いが生まれます。

だからこそ、皆さんにも1日でも早く実践していただきたいと考えております!

ここだけの内容が盛りだくさん!

今回のセミナーは、アーカイブ動画や資料にも残らない、門外不出の内容となります。

常山先生のここだけでしか伝えない貴重な情報が、皆様を待っています。

まだ何も対策していない、というあなたには特におススメです!

この機会に、賢いお金の付き合い方を学んでみませんか?

トークセミナーに参加すると…

「あなたが将来もらえる年金額とその計算方法が分かる」

将来の年金収入が現在の生活費やライフスタイルにどのように影響するかを理解し、必要に応じて賢い貯蓄や投資の計画を立てることができます。


「あなたが将来もらう年金を増やすための方法が分かる」

年金収入を増やすための戦略や方法について学びます。将来安定した生活を築くための参考になります。


40代・50代でも大丈夫!今から始めてすぐに元が取れる方法が分かる!


「あなたが働きながら年金をもらう場合の危険な落とし穴が分かる」

働きながら年金を受給する場合には、収入の上限や、控除額などの制限がある場合があります。
落とし穴やリスクを知ることで、将来の財政を守るための戦略を立てることができます。


「あなたが年金を請求する際に気をつけるべき注意点が分かる」

請求時期や課税の影響など、年金を受給する際に知っておくべき重要なポイントについて理解し、最適な年金受給計画を立てることができます。


※可能な限りカメラオンでご参加ください。
※途中、10分程度の休憩を予定しています。
※アーカイブのご用意はございません

スクーリング概要

開催日 2024年5月28日(火)
開催時間 19:30〜21:00
講師


キャリカレ『2級・3級FP技能士 合格指導講座』監修講師
1級ファイナンシャル・プランニング技能士 CFP®
大手資格スクール、金融機関、大学等において、FPや宅建の資格取得の講義を担当し、3,000名を超える合格者を輩出。
生命保険や資産運用のコンサルタントとしても、これまでに2,000名超のコンサルティングを実施。

開催場所 お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
留意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー

・キャンセルポリシー詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

定員

30名 ※10名未満の場合は、開催中止の可能性がございますのでご了承ください

受講費用

2,200円(税込) 

※必ず事前入金が必要となります。

「クレジット決済」を選択された方は、お申し込み後に届く【お申込み受付&参加費のお支払いについて】のメールより決済を進行くださいませ。
万が一、メールが届かない場合、スクーリング事務局までお問い合わせくださいませ。

※ お申込後、1週間以内にご入金の確認ができない場合は、キャンセル扱いとさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

※「受付メール」はキャリカレアンバサダー <info@ccj-ambassador.com>より自動配信されますので、お申込前にドメイン指定解除等の設定をお願いします。

参加申込はこちら

この記事をシェアする