イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み締切
06/30(日)

★追加開催【子どもへの支援・活動をされる方必見!】子どもとの信頼関係を築くコミュニケーションセミナー



チャイルドコーチングアドバイザー、チャイルドカウンセラー、保育士資格など
子どもと関わるスペシャリストを目指す方必見!

もっと子どもたちの力を引き出したい!もっと子どもたちの笑顔を増やしたい!
子どもに関する資格取得を目指す方の多くは、学びを生かして子どもたちを応援したい!という思いに溢れているのではないかと思います。
そんな方に是非学んでほしいセミナーをご用意しました。

こんな不安やお悩みをお持ちではありませんか?

・子どもが話をしてくれず、一方的に話をしている
・子どもがなんとなく居心地が悪そう
・表面的な会話はできても、本音を話してくれない

初対面の子どもと、一度で十分な信頼関係を築くのは難しい、とのお声をよく耳にします。
しかし、ファーストコンタクトの段階で信頼関係を築くことができると、子どもとの関係が圧倒的に変わることをご存じでしょうか?

そこで、本セミナーでは子どもと信頼関係を築くポイントをお伝えします。
さらに、子どもに関わる支援をしたい方には必ず覚えてほしい「子どもの心を開く3つのスキル」をご紹介します。

ワーク形式で簡単な実践をしていただきますので、講座終了後はすぐに学んだことを活かすことができますよ。

子どもとの信頼関係の築き方をマスターし、子どもの本音を引き出せることはもちろん、「また、会いたい!」「もっと一緒に話したい!」と頼られる存在になりませんか?

※本セミナー途中でグループワークを予定しております。マイク・カメラがオンの状態でご参加頂きますようお願い致します。

プログラム内容

1.アナウンス
2.アイスブレイク・自己紹介
3.信頼関係とは
4.コミュニケーションのポイント
5.心を開く3つのスキル
6.子どもとのセッション構成

※プログラムの内容は、当日変更となる場合がございます。

スクーリング概要

開催日

2024年7月10日(水) 

開催時間

10:00~11:30

講師

【キャリカレ認定講師】國友みゆき 先生

難病児二人の“予想外の連続だらけ”の育児に悩む中、コーチングに出会ったことで心が楽になり、子育てが一変。

コーチングの人生を変える力に魅了されてメンタルコーチとなる。

現在は個人向けのコーチングセッションのほか、親子向け講座や支援者向け研修への登壇、コーチ育成のためのコーチコース開催など、幅広く活動中。

Instagram:https://www.instagram.com/kunitomo.mi.coach/

開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
注意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー

・キャンセルポリシー詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

〇当日のご案内について

・参加費用お支払い受領後、ご案内メール(ZOO入室URL)を開催3日前までにメールにてお送りいたします。

万が一、ご案内メールが届かない場合は、必ず開催2日前までに、スクーリング事務局(schooling@c-c-j.com)までメールにてご連絡ください。

定員

20名

受講費用

2,200円(税込)

「クレジット決済」を選択された方は、お申し込み後に届く【お申込み受付&参加費のお支払いについて】のメールより決済を進行くださいませ。
万が一、メールが届かない場合、スクーリング事務局までお問い合わせください。

※お申込み後1週間以内にお振込みのない場合は自動でキャンセル対応させていただきますのでご了承くださいませ。

※「受付メール」はキャリカレアンバサダー <info@ccj-ambassador.com>より自動配信されますので、お申込前にドメイン指定解除等の設定をお願いします。

参加申込はこちら

この記事をシェアする