イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み締切
06/24(月)

コーチング基礎セミナー ~コーチングセッションの進め方~



コーチングの考え方やスキルなどの知識は学んだけど、実際にセッションを行う流れがよく分からない…といったお悩みの声をよく耳にします。

コーチングの流れを意識しないまま、行き当たりばったりで対話を進めてしまうと、クライアントはコーチングの効果が十分に実感できず、満足度が下がってしまうかもしれません。

コーチとして関わる以上、クライアントには価値ある時間を提供したいですよね!
そんな方におすすめなのが、コーチングの基本プロセスの活用です。

セッションが初めての方でも、基本プロセスに沿って質問をすることで効果的なコーチングセッションを提供できます。

本セミナーではコーチングの基本的な手法であるGROWモデルに焦点を当て、プロセスごとのアプローチや質問例を丁寧に解説します。

GROWモデルとは…

質問を通じて、クライアントを目標達成へ導くコーチングの手法です。
初心者からベテランまで幅広く活用することができます。
型に当てはめていくと目標達成までのプロセスや聞く順番がわかり、様々なケースに応用できます。

さらに、ワークシートを使いながらGROWモデルを活用するロールプレイも行います。講座終了後には、自信をもってセッションを進められるようになりますよ!
ぜひご参加いただき、コーチとしてのさらなる一歩を踏み出してみてくださいね。

※本セミナーはグループワークにてアウトプットの場をご用意しております。お声出しのご協力をお願い致します。


参加者様の声

  • コーチングの経験がない状態での参加でした。コーチングに対しての難しいという印象はなくなり、むしろ楽しかったので勉強してみたいと思えました。
  • まだ資格取得途中ですが、自分がコーチングをしているイメージもわきました。
  • コーチングは取得したけどその先に悩んでいたので、このような講座があり大変勉強になりました。
  • テンプレートがあったのでコーチングがやりやすく、できそうなモチベーションが上がりました。

プログラム内容

・はじめに
・コーチングの基本プロセス
・GROWモデルとは
・GROWモデルを使ったロールプレイ
・まとめ

※本セミナーはグループワークにてアウトプットの場をご用意しております。積極的なご参加をお願いします。
※プログラムの内容は、当日変更となる場合がございます。


※必ず1人ずつのお申し込みが必要ですのでご注意ください。
※ZOOMを使ったオンラインセミナーとなります。

スクーリング概要

開催日

2024年7月4日(木)

開催時間

10:00〜11:30

講師

【キャリカレ認定講師】國友みゆき 先生

難病児二人の“予想外の連続だらけ”の育児に悩む中、コーチングに出会ったことで心が楽になり、子育てが一変。コーチングの人生を変える力に魅了されてメンタルコーチとなる。現在は個人向けのコーチングセッションのほか、親子向け講座や支援者向け研修への登壇、コーチ育成のためのコーチコース開催など、幅広く活動中。


Instagram:https://www.instagram.com/kunitomo.mi.coach/

開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
注意点

【 ※当講座はZOOMを用いたオンラインセミナーとなります※ 】

〇キャンセルポリシー・禁止事項

・キャンセルポリシー詳細は、こちらよりご確認ください。

〇ZOOM接続方法について

・接続方法やZOOMについてはの説明は、こちらよりご確認いただけます。

定員

15名 ※5名未満の場合は、開催中止の可能性がございますのでご了承ください

受講費用

2,750円(税込)

「クレジット決済」を選択された方は、お申し込み後に届く【お申込み受付&参加費のお支払いについて】のメールより決済を進行くださいませ。
万が一、メールが届かない場合、スクーリング事務局までお問い合わせください。

※ お申込後、1週間以内にご入金の確認ができない場合は、キャンセル扱いとさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

※「受付メール」はキャリカレアンバサダー <info@ccj-ambassador.com>より自動配信されますので、お申込前にドメイン指定解除等の設定をお願いします。
※本セミナーはグループワークにてアウトプットの場をご用意しております。積極的なご参加をお願いします。

参加申込はこちら

この記事をシェアする