イベント情報

EVENT INFORMATION

お申込み受付は終了しました

お申込み締切
11/08(月)

【オンライン】やりたいことに挑戦&家族の幸せも叶えられる自分になる自信アップセミナー


本スクーリングは、キャリアカレッジジャパン心理系講座受講生様限定のご案内となります。

【オンラインセミナー】ネット環境があれば、ご自宅から簡単に受講可能!!


やりたいことがあってもなかなか踏み出せない方、

家族との関係性に悩んでいる方、必見!☆彡

 

あなた自身の自信のなさが、進みたい未来や家族の幸福のさまたげになっているかもしれません。

講師である私は、幼いころから33年間、自分に自信がもてずやりたいことを何度も諦めてきました。私の言葉の曖昧さ・歯切れの悪さに家族のこともイライラさせてしまい、コミュニケーションもうまくとれずに辛い時間を過ごしました。

 

本当の願いに向けて一歩が踏みだせないのは、見えない不安や心配ごとから自分を守ろうとする感情が作用するからだと言われています。

でも、自信の持ち方がわからずに何度もくり返しくじけてしまうと、必要以上に苦しんだり辛い思いに悩んだりすることにつながります。そして家族をはじめとした周囲との人間関係にも負の影響を与えてしまうのです。

 

長く続く自信のなさを断ち切るには、自慈心と自尊心を身につけ自分自身をコントロールすることが鍵!

自分で自信のコントロールができるようになってから、私の人生はとても明るく前向きなものになりました。今はずっとやりたかったセミナー講師や、資格を生かした座談会の開催などを通して、日々やりたいことに挑戦できています。そして、険悪だった家族との関係も変化し、公私ともに充実した毎日を送れるようになったんです!

本講座では、日本人ならではの考え方・マインドフルネスの手法に沿い、無理なく自分に自信がつく方法・理想のあなたに変われる方法を実践していきます。

自信がもてない自分、やりたいことに挑戦できない自分を変えるためのヒントを学びませんか?

やりたいことに挑戦でき、家族の幸せも実現できる新しい自分が待っています!

 

 

プログラム内容

1.自己紹介

2.なぜ自信のない人が多いか

3.とりかかる前のチェックポイント

4.自分でできる自信を身につける方法

 ・2つのやり方

 ・瞑想をしてみよう

 ・視点を変えるワーク

 ・バランスを調整するワーク

 ・なぜ自信が持てるとやりたいことに挑戦できるようになるのか?

 ・やりたいことに挑戦できる力の身につけ方

5.まとめ

※プログラムの内容は、当日変更となる場合がございます。


※必ず1人ずつのお申し込みが必要ですのでご注意ください。

※ZOOMを使ったオンラインセミナーとなります。

 

スクーリング概要

開催日 2021年11月18日(木)
開催時間

10:00〜12:00

 

講師

キャリカレアンバサダー すがさん

やりたいことがある度に”私にはできないだろうなぁ…”と33年間自信のなさに苦しめられるも、自信のつけ方を身につけたことを機に、やりたいことに挑戦できるように。自身の経験からより多くのご家族の悩みに寄り添えるよう、子育てママコミュニティ、気軽に話したいことを話せるzoom対話会などを主催。

開催場所 WEB:お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンよりご参加いただきます
注意点

■キャンセルポリシーと注意事項

こちらよりご確認ください

定員 20名
受講費用

2,000円(税込)

※必ず事前入金が必要となります。お申込み後1週間以内にお振込みのない場合は自動でキャンセル対応させていただきます。

 

お申込み受付は終了しました

この記事をシェアする